SSブログ
電化製品 ブログトップ

コンパクトデジタルカメラの購入♪ [電化製品]

[カメラ]ニコンのCOOLPIX S6500を買いました。
コンパクトデジカメで153gという軽さです。

ニコン1.jpg
ニコン2.jpg


もう一つ下の機種でCOOLPIX S3500は重さ129gとさらに軽く、手に馴染む感じがかなり気に入りまして〜[黒ハート]
白があったらな〜きっと買っていたと思います。
ちなみに最新機種はS9400(S9500)で、22倍の光学ズーム(S6500は12倍、S3500は7倍)、重さは205g。

このS6500の特徴は、暗いところでもよく撮れること、wi-fiが内蔵されていて、撮った写真を携帯に送ったりできることです。
これは事前に携帯にアプリを入れておかなければならないので、写真をお友達の携帯に送るなどということは簡単にできないかもしれません。
買った決め手は、『カラーが白色』と『重さ』ですかね。


うちには一眼レフカメラがあるのですが、やはり重く、子供が2人になってからはなかなか持って歩かなくなりました。
長女の入園式にも親子遠足にもカメラは持って行かず、携帯で2〜3枚撮った写真しか残ってません。
来月には盆踊りがあるので、そのとき使いたいなーというのがあり、今回購入に至りました[わーい(嬉しい顔)]

さてと[グッド(上向き矢印)]活躍してもらいましょう。







タグ:デジカメ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

洗濯機購入までの道のり [電化製品]

[時計]お洗濯できないストレスと、山のような洗濯物が溜まっているフーシー家ですー

が、めでたく昨日、洗濯機を新調しました〜[ぴかぴか(新しい)]


[ひらめき]カタログを見てて判明したこと

うちのマンションの洗濯機置き場に入るタイプは、
《パナソニックのプチドラム》か《日立のビックドラム》くらいしかない。←プチとビックって全然逆じゃん…
日立は奥行きがギリギリもしくは入らないかも[exclamation&question]ということで、買うならプチドラムだな、フフフ。


そこまで絞れたら話は早くて[ダッシュ(走り出すさま)]

ダンナ様にも了承を取り、早速次の日にヨドバシカメラに電話してみたところ、
”在庫があるので夜便でお届けします[黒ハート]”と言われ、その日のうちに設置が完了しました[グッド(上向き矢印)]早いねぇ〜

そしてその業者さん、「給水の蛇口が錆びてて水漏れしてますよー」って言って帰っていきました。

あれれ…次は水道屋さーん[ふらふら]






9年使った「エレクトロラックスEWD-Y70A」です
洗濯機.jpg
今までありがとう

タグ:洗濯機
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

洗濯機がーーー [電化製品]

家中風邪をひいていて 着替えが多いので、洗濯物がいつもより多くなっております。

[もうやだ~(悲しい顔)]それなのに洗濯機が動かなくなってしまいました。

今日東芝の人が見にきてくれましたが、スタートを押して洗濯機が回転しないという[エラー61]は、モーターなどのいわゆる心臓部分の調子が悪いので、修理するとなると5〜6万はかかるといわれ呆然[たらーっ(汗)]
出張費の3,200円だけ払ってお帰りいただきました。

だいぶ前から 水漏れしたりエラーが出たりしながらも だましだまし使ってきた洗濯機。
年末には買おうかなーとも思っていた矢先のこと、やっぱり壊れたかぁ[バッド(下向き矢印)]


ウッシッシ[手(チョキ)]そして今 洗濯機のカタログ見てます〜[るんるん]


タグ:洗濯機
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2台目の iPod nano☆ [電化製品]

だいぶ前に iPod nano(初代)をなくしてしまって[もうやだ~(悲しい顔)]やっぱり見つからないので 日曜日にヨドバシカメラへ行きました。

ダンナ様情報では 《iPod shuffle》なら4,000円だ と言うので、それくらいならいいかな~と。

そこで[耳]店員さんの話を聞いたらビックリ[exclamation]
シャッフルって本当のシャッフルのみで、聞きたい曲が選曲ができない[exclamation×2]

・・・

たまに私も借りるので、ダンナさんの曲ばっかり回ってたらイヤだなーって(笑)、たぶんお互いそう思ったろうし(笑)。
そんなこんなで《nano》を買ってきました。


小さくなったな~半分くらい?もっとかな~[わーい(嬉しい顔)]
nano 2.jpg

こんなスタイリッシュなケースに 本体とイヤホンとUSBケーブルが入ってました[ぴかぴか(新しい)]
nano 3.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大事なコアヒート [電化製品]

[晴れ]リビングで使っている遠赤外線ヒーター「コアヒート」。
これがあるとほとんどエアコンはいらないくらい暖かく、風も出ないし、表面を触ってもあまり熱くないので子供がいても安心して使っています。

コアヒート.jpg

2009年1月に買ってから3年が経ちましたが、[もうやだ~(悲しい顔)]今月に入り 首振りが動かなくなってしまいました。


コロナに電話したら
「たぶん首振りセンサーを交換すれば直ります、修理担当から電話をしますので訪問日時の打ち合わせをしてください」
とのことで電話待ちしてたけど 1週間経っても連絡なしー[爆弾]

なので今日再度電話しておきました。
すぐこれないのはしょうがないと思うけど 電話連絡くらいできるでしょうにね~[むかっ(怒り)] 




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPad2を購入しました~~~ [電化製品]

“出産の記念”という名目(!?)でiPad2を買いました~~~[わーい(嬉しい顔)]

iPad1.jpg
iPad2.jpg

早速itunesとつなげてみることに[exclamation]

うちにはオーディオがなく、itunesが入っているパソコンも引っぱり出してこないとなくて、

音楽を聴くのは車くらい[ダッシュ(走り出すさま)]なのでこれからこのiPadで聴くことができるんだ~[揺れるハート]と とってもうれしい気分[黒ハート]

iPad3.jpgワッチャイもくぎづけ~

音楽って癒されるんですね~~~~~テンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

そして槇原敬之の聴いてたら涙がボロボロ・・!?

妊婦だからかな??うれしくて懐かしくて感情がとまりませんでした(笑)。

あとはアプリをダウンロードしよう~[るんるん]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HUBを交換したらつながりました~ [電化製品]

先週金曜日にプッツリとインターネットがつながらなくなってしまいました[ふらふら]なぜなの~??

うちはマンションにケーブルがひいてあるので、

工事か何かで一時的に使えなくなっているとばかり思っていましたが、

土曜日も日曜日もルーターとかいろいろいじってみたけどつながらなくて、

さすがにインターネットのない生活にストレスを感じ[パンチ]

月曜日の今日、管理会社へ[電話]電話をしました。

電話の指示通りに動くと、ブレーカーの隣にSwitchingHUB(スイッチングハブ)があり(こんなところに[exclamation&question]って感じ)

そのHUBの電気がついてなくて(HUBの故障ということ)、午後に交換しにきてくれました(3,600円でした)。

HUB.jpgコレガのHUBです

5年でこういう状況になったので、また5年くらいしたらこうなりますか?と尋ねたところ、

メーカーの保障は1年なのでそれ以上は故障の可能性があり、寿命はなんともいえないそうです。

あ、でもインターネットの速度が遅くなったりすることがあるって言ってました。

今回はHUBが壊れそうな兆候はまったくなかったので、ある程度年数で変えたほうがいいのかもしれません。

[晴れ]出かけるときの情報収集とか、冷蔵庫の食材で料理を作ったり、

もちろんこのブログもだけど、結構パソコンに依存してたんだな~私。

はぁ~使えるようになってよかった~[ハートたち(複数ハート)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

携帯電話の機種変しました [電化製品]

[携帯電話]SOの携帯からFの携帯電話に機種変更しました。


理由は・・・

近頃、1歳の娘が携帯をどこかにしまってしまうことがある、

それをいつか洗面所やトイレとかに落としてしまうのではという恐怖がある、

最近バッテリーの減りが早い、

そんな感じで、壊れる前に機種変更を決意[パンチ]しました。


欲しい機能は、防水と、ワンプッシュオープンの携帯電話で、

『F-02C』か『N-02C』、それと気になる『レグザ携帯』の3つの中から、

一番手にしっくりきて、なんとなく上品な雰囲気で F-02C に決めました[ひらめき]

F-02C.jpg防水で安心~

SO-F.jpg新旧携帯+チョコレートドコモちゃん


うれしかったことは・・・

待ち受けに気温が表示される、ズーキーパー(ゲーム)が入っていた、

カメラにスマイル率が表示されること[黒ハート]とりあえずはこんなとこかしら。


今日は、モバイルスイカの変更と、TDポイントカードの変更まで終わらせたいです[あせあせ(飛び散る汗)]


PS.アジアカップ決勝戦は只今延長戦[exclamation]がんばれ[exclamation×2]日本[晴れ]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビデオカメラを購入しました [電化製品]

[晴れ]ついに我が家にビデオカメラがやってきました。

今回購入したのは、

[映画]パナソニックのHDC-TM35です。

32GBの内臓メモリーで、あとはSDカードが入れられます。

本体がポイントと相殺して約4万円、

あとはトラベルキット(ポーチ、バッテリーチャージャー、バッテリー)が12,000円、

8GBのSDカードが5,000円で、トータル6万円程かかりました。

ビデオカメラ.jpgビデオってこんなに小さくなってるんだ~[exclamation&question]

思えば約2年前、出産準備でデジカメ(私希望)かビデオ(ダンナ様希望)どちらかを買おうということになり、

一番使うのは私だからと言い張り(笑)デジカメを買いました。

今回やっとダンナ様の意見が通ったことになりますね・・ハハハ[たらーっ(汗)]

ワッチャイが歩く姿をビデオで残せるといいな。


アンパンマンピアノ.jpgポイントで買ったアンパンマンのオモチャ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

プレイステーション3を買いました [電化製品]

ダンナ様が去年から欲しがっていたPS3を買いに
3人で秋葉原の[カメラ]ヨドバシカメラに行きました。

抱っこひもで行ったので私は楽チン[グッド(上向き矢印)]
エレベーターはワッチャイが潰されるくらい混んでて、
ベビーカーのお母さんは大変そうでした。


DSC03969.jpgフーシー恐る恐る・・・

DSC03971.jpgかっこいいね~

[プレゼント]PS3本体と「龍が如く3」を購入。
「龍が如く4」と「北斗無双」も欲しかったみたいだけど、
今日は我慢してもらいました[手(グー)]

私はPS3のポイントでBBクリームを購入。

ゲームかぁ~久しぶりにどうぶつの森(DS)でも[ゲーム]やろうかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
電化製品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。