SSブログ

HUBを交換したらつながりました~ [電化製品]

先週金曜日にプッツリとインターネットがつながらなくなってしまいました[ふらふら]なぜなの~??

うちはマンションにケーブルがひいてあるので、

工事か何かで一時的に使えなくなっているとばかり思っていましたが、

土曜日も日曜日もルーターとかいろいろいじってみたけどつながらなくて、

さすがにインターネットのない生活にストレスを感じ[パンチ]

月曜日の今日、管理会社へ[電話]電話をしました。

電話の指示通りに動くと、ブレーカーの隣にSwitchingHUB(スイッチングハブ)があり(こんなところに[exclamation&question]って感じ)

そのHUBの電気がついてなくて(HUBの故障ということ)、午後に交換しにきてくれました(3,600円でした)。

HUB.jpgコレガのHUBです

5年でこういう状況になったので、また5年くらいしたらこうなりますか?と尋ねたところ、

メーカーの保障は1年なのでそれ以上は故障の可能性があり、寿命はなんともいえないそうです。

あ、でもインターネットの速度が遅くなったりすることがあるって言ってました。

今回はHUBが壊れそうな兆候はまったくなかったので、ある程度年数で変えたほうがいいのかもしれません。

[晴れ]出かけるときの情報収集とか、冷蔵庫の食材で料理を作ったり、

もちろんこのブログもだけど、結構パソコンに依存してたんだな~私。

はぁ~使えるようになってよかった~[ハートたち(複数ハート)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。