SSブログ

妊娠17週の様子 [2人目のこと(妊娠~新生児)]

[ひらめき]妊娠17週(5ヶ月)の最近の様子です


お腹が目立ってきた(1人目のときより大きいみたい)

妊娠線予防クリームを使いはじめた

肌荒れがひどく、顔にボツボツができてかゆい

立ち上がるときなど腰がパキッとする感じで痛い

トイレが近い

便秘がちで、便がひどく硬い

食べ物が口の中まで戻ってくる、ゲップが多い

食べてしばらくするとカァ~~っと喉が熱くなる(むねやけ?)

のどがかわく

ドスっと座るとお腹がズキっとする

夜中に足がだるくて目が覚め、しばらく寝れなくなってしまう



[病院]妊婦検診の様子

12週の妊婦検診では、お腹の超音波で赤ちゃんをみました(その前は経膣超音波でした)。
12W.jpg大きさは5.8cmだって

16週の検診では、採血結果で貧血や血糖など特に問題なしと言われました。

次は20週の超音波(エコー)検査で、いつもの計測のほかに、この段階での胎児異常を検査してもらいます。
“手がある”とか“口が割れていない”などを確認したと思います。

ダンナ様に都合をつけてもらえたら一緒に見たいなぁ~[るんるん]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。