SSブログ

コンパクトデジタルカメラの購入♪ [電化製品]

[カメラ]ニコンのCOOLPIX S6500を買いました。
コンパクトデジカメで153gという軽さです。

ニコン1.jpg
ニコン2.jpg


もう一つ下の機種でCOOLPIX S3500は重さ129gとさらに軽く、手に馴染む感じがかなり気に入りまして〜[黒ハート]
白があったらな〜きっと買っていたと思います。
ちなみに最新機種はS9400(S9500)で、22倍の光学ズーム(S6500は12倍、S3500は7倍)、重さは205g。

このS6500の特徴は、暗いところでもよく撮れること、wi-fiが内蔵されていて、撮った写真を携帯に送ったりできることです。
これは事前に携帯にアプリを入れておかなければならないので、写真をお友達の携帯に送るなどということは簡単にできないかもしれません。
買った決め手は、『カラーが白色』と『重さ』ですかね。


うちには一眼レフカメラがあるのですが、やはり重く、子供が2人になってからはなかなか持って歩かなくなりました。
長女の入園式にも親子遠足にもカメラは持って行かず、携帯で2〜3枚撮った写真しか残ってません。
来月には盆踊りがあるので、そのとき使いたいなーというのがあり、今回購入に至りました[わーい(嬉しい顔)]

さてと[グッド(上向き矢印)]活躍してもらいましょう。







タグ:デジカメ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。