SSブログ

フーシーの散歩 [愛犬]

[犬]最近は15時頃、子供たちと犬の散歩へでかけます。
おばけ1.jpg
まだまだ暑いけど、15時頃は日陰もあり風も吹いてたりと、8月とは違ってきた感じ。
(8月は17時でも暑かったもんね・・)

だいたい次女はおんぶ(抱っこひも)です。
この前、何を思ったか ベビーカーで行ったらものすごーーーくドタバタでした[ふらふら]
長女が”ベビーカーに乗りたいのぉ”と言いだしたと思ったら、今度は犬連れてスタスタ歩いて行っちゃって・・
そして糞の処理中 ベビーカー動き出しちゃったりー、とかね[ダッシュ(走り出すさま)]

次女が靴はいて歩けるようになったらどうなることやら。


 
首の後ろが日焼けしたかな・・熱いな[どんっ(衝撃)]



おばけ2.jpg



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

フーシーと行った潮来旅行の思い出 [愛犬]

[バースデー]2012年8月10日でフーシーは6歳になりました。
フー6歳.jpg


[満月][満月]2009年に行った茨城県潮来の思い出です[満月][満月]
          フーシー3歳


滞在した宿は富士屋ホテル
潮来①.jpg
落ち着いた和室でした
潮来②.jpg


フーシーも一緒に船に乗りました。
行ったのは3月でシーズンオフ。。。
6月頃ならあやめがきれいだそうです。

潮来③.jpg
潮来④.jpg

愛犬と一緒の旅行は 今のところこれが最後です。
子供2人連れてフーシーもー となるとなかなか難しくて[たらーっ(汗)]
近い将来行けたらいいな~[るんるん]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

5月からフィラリア予防をはじめます [愛犬]

フーチャン
毎月何かしらのワクチン接種へでかけてますが、今回は娘たちではなく [犬]愛犬フーシーの狂犬病ワクチンでーーす[病院]

体重は4.2kgで今までと変わりなし。
少しやせ気味ですねとか 避妊手術をするといいよとか 先生がなかなか注射をしなくて フーシーは高い問診台で相当の緊張&興奮の様子でした[ダッシュ(走り出すさま)]
ま、そのせいでワクチン(おしり)の痛みと採血(足)の痛みははあまり分からなかったみたいだけど(笑)。

採血してフィラリア検査をしたところ陰性だったので(ホッ[わーい(嬉しい顔)]) 5月~12月の間 フィラリア予防薬を飲むことにしました。
もしフィラリアに感染していたら虫を退治する薬をずーっと飲むらしいです。

うちはマンションということもあり 今までフィラリア(蚊)予防はしていませんでしたが、実家に預けることが多くなり よく庭につないでいるみたいだし、以前飼っていたポチ(雑種)もフィラリアだったし とりあえず予防しておこうと思います[手(チョキ)]
フーチャン



タグ:実家
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

実家のフーシー☆ [愛犬]

フーシー実家.jpg

今日はお迎えだと分かったのか 大興奮のフーシーでした[揺れるハート]




タグ:実家
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

待っててね~フーシー迎えに行くよ~~ [愛犬]

出産のため 長いこと実家に預かってもらっていた『[犬]愛犬フーシー』が

今日帰ってきます~[黒ハート]


月1回くらいのペースで会いに行っては おいしいところだけ味わってた(遊ぶだけ[グッド(上向き矢印)])のも もうおしまいです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
これからはにぎやかになるぞ~オー[手(グー)][るんるん]









タグ:実家
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年初トリミングです [愛犬]

トイプードルのフーシーがワサオくんみたいになってきた。

ワサオくん.jpg呼んだぁ~~~?

なんともいえず、かわいい。

洗おう洗おうと思い続け、とうとうカットの日になってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

[ぴかぴか(新しい)]今回は、ソフトモヒカンはやめて普通のカットに。足の毛は長めにしてもらったよ。

2011.1カット.jpgオホホ、フーシーでございます



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フーシーさっぱりしたよ [愛犬]

[リボン]フーシー、トリミングに行ってきました。


[犬]これはカット前のフーシー。
気のせいかもしれませんが、ちょっとボサってたほうがかわいく見える[exclamation&question]
カット前.jpgトイプーというよりチャウチャウみたい


[犬][ぴかぴか(新しい)]カット後のフーシー。
ソフトモヒカンだそうです。頭がとんがってるの(笑)
ソフモヒ2.jpgこんなにかわいくなりました




カット後1.jpg疲れて~

カット後2.jpg目が開かないワ~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フーシー犬4歳になる [愛犬]

[モータースポーツ]フーシーは4歳になりました。おめでとう[バースデー]

フーシー.jpg

2006年8月10日生まれ

トイプードルのメス

色はレッド






[かわいい]とても空気を読む犬です。
私が出かける準備をしてるとフーシーもソワソワしてるし、
この前映画「HACHI」を見て号泣してたら、心配そうに遠くから見てたり。

娘のことでドタバタしてれば、ウンチやおしっこをして興味をひこうとしたりも。
これは、生まれたときから、ウンチをトイレできちんとできたときに、
大げさにほめてからおやつをあげる習慣にしてるからと思うけど[わーい(嬉しい顔)]



[イベント]今まで行った旅行について

初めて行ったのは尾瀬(群馬)の貸別荘。
周りに迷惑かけるか心配だったので貸別荘にしました。

ほとんどがペット連れの鬼怒川(栃木)の旅館。
ここではお食事(ささみとミルク)を頂き、フーシーはとてもがっついて、むせてたね(笑)。

秩父(埼玉)の旅館と潮来(千葉)の旅館はペット連れOKの宿で、
畳でみんなでゴロゴロして楽しかったね。
なかなかトイレをしないのが心配で、ほとんど寝れなかった記憶があるよ[たらーっ(汗)]


今度旅行の写真をアップする予定です。


06.jpg
我が家にやってきたときのフーシー(0歳)
2006.jpg













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おかえり!フーシー! [愛犬]


DSC03630.jpg

[揺れるハート]実家に[犬]フーシー犬を迎えに行きました。

母が「フーちゃん、昨日からあなたが来るのを察知して窓見てたわよぉ」って言ってた。
何百m先から分かるって聞いたことあるけど、いくら利口でも1日前に察知はしないと思います[たらーっ(汗)]

1週間ぶり~~~毛がのびてワイルドね[モータースポーツ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フーシー犬1週間お出かけです [愛犬]

[モバQ]「フーシーは実家に帰ります!」と言ったとか言わないとか。

前は1週間に1回は実家に顔を出していたフーシー犬と私。
じいちゃんが会いたがってるし、
日帰りだとワッチャイのことでてんやわんやだから、
フーシーは明日から1週間実家に遊びに行くことになりました。


赤
持ち物はドッグフード、ウェットフード、おやつ、リード。
ペットシーツは実家に置いてあるから大丈夫っと。
この赤いかばん見てフーシーなんだかソワソワしてる。
フーシーのかばんだって分かってるんだよね[犬]

DSC02926.jpg大好きな場所で~
DSC02928.jpgダンナ様にいい子いい子してもらって~


妊娠中、出産後もずーっとフーシー犬が一緒にいてくれたから頑張れた。
ワッチャイとフーシーで大変さは1.5倍だけど、それ以上に楽しさは10倍にもなった。
なんかサミシイw・・たかが1週間なのにね[たらーっ(汗)]
フーシーはじいちゃん、ばあちゃんにかわいがられて、
私とダンナ様にも愛されて、きっとワッチャイもフーシー犬のこと大好き~~~[黒ハート]
ということでいってらっしゃ~~~~い。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。