SSブログ

風邪ひいちゃったかな [生後11か月]

ワッチャイ、初めて風邪をひきました。

昨日からくしゃみをしていて、夜泣きもひどく、
[もうやだ~(悲しい顔)]今日になったら鼻水や涙、よだれで顔がぐちゃぐちゃになってました。
熱は36.9度。本人は元気です。


様子を見たいところでしたが今日は土曜日。
夜や明日の日曜日になって悪化しても大変だということで、
[病院]近所の内科へ行くとたくさんの患者さんが。
ほとんどがインフルエンザワクチンのようでした。


お医者様には、「熱でも下痢でも水分を取っておけばなんとかなる」と言われ、
鼻水を止めるシロップと、一応のために坐薬をもらいました。
要は、『これくらいはすぐ治る、嘔吐のときは気をつけろ』ということかな、、私はそう解釈しました。


先日小児科で整腸剤を処方されましたが、
結局飲んでいないので今回が[目]初めてのお薬になります。
シロップなので、りんご果汁に混ぜてあげました。

鼻水シロップ.jpgピンク色だからイチゴ味かな?!


このシロップは少し眠くなるそうなので、
離乳食は後回しにして、とりあえず寝かせました。
起きたら鼻水止まってるといいけど。

[バー]後でアクアライトもあげるからね。
いっぱい食べて早く良くなろうね[かわいい]






タグ: 夜泣き 鼻水
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポリオ 1回目熱が出ました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。