SSブログ
生後11か月 ブログトップ
前の10件 | -

2人でぎゅうぎゅうのプール [生後11か月]

今日も暑かったですね~[リゾート]急きょベランダでプール開きです!
プール3.jpg
ベビーバスは やっぱりきつそう・・[あせあせ(飛び散る汗)]
プール1.jpg
ほとんど身動きとれず 立ったり座ったりの繰り返し[わーい(嬉しい顔)]
プール4.jpg
こんなんでも1時間ほど喜んで遊んでいました[るんるん]






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ちょっとだけのお昼寝 [生後11か月]

ハッチイ お昼寝中・・
お昼寝①.jpg

フーシー近寄る[exclamation]
お昼寝②.jpg

起きちゃうからやめてよーー[むかっ(怒り)]
お昼寝③.jpg

起きちゃった~[目]
お昼寝⑤.jpg


[晴れ]起こすことが仕事だと思っている フーシーなのでした。
(今日のわんこ風)




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ボールを入れることができます☆ [生後11か月]

シンプルだけど子供たちに人気のあるペンギンさんのおもちゃ[ひらめき]


[かわいい]ハッチイ、じょうずにできるようになりました。
ペン②.jpg
ペン④.jpg


このペンギンさんをはじめ、物を入れたり渡してくれたり、戸を閉めることがお気に入りなハッちゃん[るんるん]
好きなのはいいんだけど[ふくろ]バケツやゴミ箱にいろんなものが入ってるんだよね・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

パンツ型おむつも使ってます [生後11か月]

ハッチイは テープタイプのおむつM(パンパースだったりグーンだったり)に加え、ムーニーのパンツタイプも使うようになりました。
[わーい(嬉しい顔)]ムーニーパンツは サイドが切れやすいのでとても使いやすいです。

まだお姉ちゃん(2歳7ヶ月)もおむつなので 4種類(Mサイズ、Lサイズのそれぞれテープ型とパンツ型)常備されていて うちはお店屋さんみたいになってます(笑)。


今回のグーンは上野のパンダバージョンでした[ハートたち(複数ハート)]かわい~
パンダおむつ.jpg



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

そらジローに会う 『前日編』  [生後11か月]

[わーい(嬉しい顔)]そらジローに会いにいくために用意したグッズを紹介します。


①プレート
これは必需品です。 
これがあったからジイ、バアがテレビで見て分かったと言ってました。      
私は使わなくなった下敷きにマジックで名前を書きました。
他の人に比べると、下敷きはかなり小さかったです。

②そらジローの首かざり
何か持っていこうと考え、首飾りを作りました。
台所用のスポンジに目と口とトサカを貼り付け、紐を通しただけのもの。
残念ながら、本番直前にワッチャイがトサカをもぎ取ってしまいました・・[もうやだ~(悲しい顔)]


試作品です。家にあったぬいぐるみを加工したもの。
そらジロー試作.jpg

こっち(スポンジそらジロー)のほうがいいね~
そらジロー首飾り.jpg

慣らしておこう
練習1.jpg

嫌がるワッチャイ
練習2.jpg

以上2点を持ってそらジローに会いに行きました。






      
タグ:そらジロー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

公園でハイハイ [生後11か月]

[晴れ]ワンコを連れて公園へ行きました。

いつもと違うのは、レジャーシートを持って行ったこと[揺れるハート]

ハイ公園1.jpg

ハイ公園2.jpg

ハイ公園3.jpg

ハイ公園4.jpg


[リゾート]30分ほど4人でたわむれました。
天気が良くて、気持ちがよくて、眠たくなってしまいました。
あ~~~~楽しかった~[カメラ]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

キューピーちゃん [生後11か月]

日テレの11:45から放送されている「キューピー3分間クッキング」

オープニングの「キューピーちゃん」が出てくると
ワッチャイが手を振るようになりました。

「そらジロー」(日テレ17時のニュースのお天気キャラクター)
見ても喜びます。



そらジロー1.jpgそらジローにくぎづけ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お風呂の泡で遊びます [生後11か月]

お風呂でのこと[いい気分(温泉)]

ワッチャイがリンスのボトルなどで遊んでいる間に、
自分もシャンプーしたり、体を洗えるようになりました[決定]

つかまり立ちできるようになって、お風呂が少し楽な感じ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

前は2回入ってたもんな~[爆弾]

それでも湯船で座ろうとしておぼれかけたり、
[がく~(落胆した顔)]湯船の中で立ってたら、足からすべってうつ伏せになってしまうこともありました。
(あれはペンギンみたいだったなぁ・・)
目は離せないです[あせあせ(飛び散る汗)]




ワッチャイ、ボディソープの泡が気になるらしく、
私の体についた泡や、流れる泡を、洗面器に浮かべて遊んでます。

あと、100円均一で買った、お風呂シールもなかなか好評[るんるん]

お風呂シール1.jpg水をつけるとくっつきます

お風呂シール2.jpgパンダがお気に入り









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

フォローアップミルク [生後11か月]

[バー]ミルクを飲み終わるとよく泣き出すワッチャイ。
足りないのかな???

離乳食後 約100ml ×3回 
その他 約200ml ×1~2回
だいたいこんな感じですが・・


ミルク1.jpgゴクゴクゴク

ミルク2.jpgミルク終了~

ミルク4.jpg抵抗~[足]



先月 母乳を卒業し、 今ではフォローアップミルクです。

“和光堂のぐんぐん” “ビーンスタークのつよいこ

この2種類を使ってます(その時の安い方を買ってます)。

ところが[パンチ]

スプーン1杯の量(40mlと50ml)が違うので面倒w・・

特にダンナ様は分かってないようなので、今ではノータッチだし[バッド(下向き矢印)]

近いうち、どちらか1種類にしようと思う。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ベビーフードのスープの素 [生後11か月]

[レストラン]離乳食の味付けに、スープの素(ベビーフード)が重宝しています。

鯛あんかけ

鮭のコーンソース

コーンスープ

トマトチキンソース

など、たくさん売られてますね。


うちでは、『ダシ、しょうゆ、片栗粉』というのが定番で(マンネリで[たらーっ(汗)])、
たまーに大人用のお味噌汁やシチューを薄めてあげてます。
ベビーフードで外食気分を味わってね(笑)


鮭クリームソース + かぼちゃ、もやし
鮭クリームかぼもやし.jpg

コーンソース + レタス
レタスコーンソース.jpg

チキントマトソース + にんじん、じゃがいも
にんじんじゃが、チキントマトソース.jpg












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - 生後11か月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。