SSブログ

はじめての皮膚科  [2歳 体調のこと]

ワッチャイ、おむつ周りと首周りのかきむしりがひどくなってきたので[病院]皮膚科に行くことにしました。


アレルギーが気になるところですが、冬こんな風になってなくて 今年の夏から気になりはじめたのなら 季節的なものだろうと、塗り薬(ステロイドが少し入ったお薬と保湿剤を混ぜたもの)を処方してくれました。

もっとひどくなれば飲み薬もあるそうで、とりあえずこれを1週間ほど塗って様子をみます。


やっぱりおむつはムレるんでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]
トイレトレーニングを(しっかり)はじめようかな。


[満月][満月][満月]おまけ[満月][満月][満月]
ハッチイは 1歳ちょっと前くらいから『たっち』ができるようになりました[手(チョキ)]
立つ①.jpg
まだまだ練習中です[ダッシュ(走り出すさま)]
立つ②.jpg





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

r_fonte

皮膚科が初めてなんてうらやましいです...。
うちはアレルギーはたぶんないんですが、年中ポツポツ作ってかき壊してしまってます。
by r_fonte (2012-07-25 18:59) 

fu

r_fonteさん はじめまして。
以前から『皮膚科に行かなきゃー』と思いながらも 見て見ぬフリが続いてまして・・
今回は皮膚の色が変わっちゃうくらい引っかくようになってしまい、さすがにまずいかなってことで行ってきました~
でも ずーっと心配してるより なんだかんだ 行ってよかったです☆

by fu (2012-07-25 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。