SSブログ

初めての注射~DPTワクチン~ [生後5か月]

ハッチイ5ヶ月、三種混合(DPT)の1回目を受けてきました。
はんこ注射(BCG)以来になります。


診察室では
ワッチャイが ものすごく近くで見ていて焦ったけど[あせあせ(飛び散る汗)]
相手してくれる看護師さんもいないし、
”あっちに行きなさい” とも言えずそのまま[どんっ(衝撃)]チクッと。

打たれたハッチイはもちろん号泣で、
それをワッチャイは痛そーうな顔をして見てました。
(2人同時に泣き出さなくてヨカッタ~~~)

興奮さめやらぬワッチャイは 待合室にいたおばあさんに
「イタイノ~シタノ~~~エーンエーン」と 妹が注射したことを
説明してくれていました(笑)。

これからたて続けに予防注射が始まりま~す[手(グー)]


タグ:注射
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

しょん

長女ちゃん可愛い(笑)

うちも次男を一緒に連れて行きますが『さぁちゃんだけやろ?』って毎回必ず聞きます^^;
by しょん (2012-01-20 09:15) 

fu

会話ができるようになってきて
本人もうれしいみたいです☆

まだ通訳は必要ですけどね(笑)
by fu (2012-01-21 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。