SSブログ

セカンドベビーカー選び♪ [1歳 日常]

今日はベビーカー(生後3ヶ月もしくは6ヶ月から使えるタイプ)を見に行ってきました。
検討したのは次の4つです。


『コンビのカルパット』
かなり軽くていいが、3つ折りまでならなくてもなぁ(ガチャガチャして壊れそうだった)というのと、
現在コンビのA型なのでコンビ以外も使ってみたい(←これが本音[あせあせ(飛び散る汗)]


『アップリカのSTICK』
見た目も良く折りたたみも簡単にできそうですごく良かったが、操作するのが(タイヤが?)難しかった
子供2人を連れて歩くので操作性は大事と思った


『マクラーレンのsportとvolo』
ルックス、操作性が良かった
ただ重いのと折りたたみが面倒、あと自立しないのが気になる
帆が小さめ


『ジープの軽いベビーカー』
軽いのとお値段は良かった
折りたたみの際手を怪我しそうだった
帆が小さめ



[ひらめき]自分の条件は
①近所の買い物や散歩で使いたい、たまに車にも乗せたい
②片手でも操作しやすいものがいい
③今はワッチャイを乗せてハッチイは抱っこひも、ゆくゆくはハッチイがベビーカーに乗ってワッチャイはバギーボード(2人乗り)に乗せるか歩かせたい
④玄関のポーチに立てて置きたい
⑤リクライニングはあるに越したことはないが、なくても構わない

これらに合っているのはコンビかなと思いつつも、
マクラーレンを使ってみたいとか、ジープにしてバギーボードを付けて2人乗りしたいとか
悩んだ結果、決まらなくて帰ってきました。
どれがいいのかな~[モバQ]

110918_144811.jpg
↑ これは現役のベビーカー。残念ながらバギーボードが取り付けられないの。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。