SSブログ

腱鞘炎かなぁ [生後1ヶ月~3ヶ月]

出産してから1ヶ月が過ぎ、“腰痛”そして“腱鞘炎っぽい”です。

痛くてだましだまし使ってきた両手首にだいぶ激痛が走るようになってしまいました。

[パンチ]”授乳”や”沐浴の片手使い”はかなりつらいものがありますね~

それに加え、今まで以上にワッチャイが抱っこを要求するので、それとなくおんぶしてあげてます(笑)。


サポーター1.jpg
サポーター2.jpg

↑ こんなサポーターを見つけて使っていますが、Mサイズ買ったらゆるくて、なんか意味がない気が・・

なんせ水を使うことが多いのでつけたりはずしたりが面倒です。

最近はそのサポーターのようにテーピングを巻くようになりました、これだとそのまま水仕事しても大丈夫[るんるん]

あとは授乳後にバンテリンを塗ってみたりして(授乳中ハッチイがスースーするとかわいそうだから授乳前は控えてます)。

[眼鏡]どれも気休め程度・・・やはり手首を使いすぎないことが一番でしょうね。






タグ:ママのこと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。