SSブログ

お風呂でブクブクうがいに初挑戦 [1歳 日常]

1歳10ヶ月のワッチャイですが、コップが使えるようになってきたのでうがいをやってみることにしました。

[いい気分(温泉)]お風呂のときにコップを持っていき練習です。


まずは私が「ブクブク~ペッ」とやってみせコップを渡すと、

一生懸命マネしてましたがどうしても飲み込んでしまい、

口で「ペッ」と言ってる状態が続いてかなりのお水を飲んだね(笑)。

ブクブクが難しいみたいだから今度は口に水を入れてすぐその水を出してみせたら、

わかってきたのか少しだけできて、そのあと頭洗うのもお風呂上がるのも嫌がるくらいずーっとやってた。

お風呂後の麦茶を飲みながら「ペッ」をしそうになっていたのは慌てて止めたけどー[あせあせ(飛び散る汗)]

[かわいい]しばらくはお風呂で練習して、ゆくゆくははみがき後にうがいできるようになれたらいいな~と思います。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お宮参りへ行きました腱鞘炎かなぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。