SSブログ
1歳 日常 ブログトップ
前の10件 | -

ハッチイの『デタッ』 [1歳 日常]

次女のハッチイが、”ウンPさん”をすると
『デタッ[ハートたち(複数ハート)]と言うようになりました。

はじめのうちは気のせいかと思っていましたが、お尻を押さえて言うので、おむつを見てみると出てることが多くって[exclamation×2]

[カチンコ]トイレトレーニング中断中のお姉ちゃん(3歳2ヶ月)より、かなりの確率で当たってるような気がします(笑)。



お姉ちゃんのお古の長靴(14cm)、まだブカブカね[足]
長靴



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

やっぱり”パパ”って言ってるみたい [1歳 日常]

[かわいい]ハッチイは、私のこともダンナ様のことも『パパ』って呼ぶの。

だから、ものすごくたまーに『マーーマーー』と言われるとうれしくなっちゃいます[グッド(上向き矢印)]
(長女に”ママー!ママー!ママー!”と言われ続けるのとはちょっと違う感じね…笑)

”ま”って言いづらいのかなー[exclamation&question]





少しずつ増えているフェルトマスコット
「食パンマンとカレーパンマン」↓
ショクパンマン.jpg
関連記事 『100均のフェルトで。』はこちら☆

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ベビーカーごと入れるトイレ=関越道= [1歳 日常]

[車(RV)]この前 関越自動車道で立ち寄った『トイレの写真』が残っていたので 紹介したいと思います。

子供たち(おむつ)だけなら、比較的大きなパーキングにあるベビーコーナーで事足りますが、自分のトイレのときにベビーカー押してると一苦労ですよね。
今回、[車椅子]障がい者用トイレの他にも、ベビーカーごと入れるトイレが結構あることに気づきました。


[位置情報]三芳パーキング 下り
とってもきれいなトイレでした。
女子トイレには、ベビーカーが入れる大きめのトイレがいくつかあり、助かりました。
《トイレの手すり、背もたれ、ベビーチェアー》
三芳トイレ.jpg


[位置情報]三芳パーキング 上り
女子トイレにベビーカーが入れるトイレが1つありました。
中にはベビーベッドもあったので、私とハッチイと同時に済みました[わーい(嬉しい顔)]
混んでたので写真は撮れませんでした。


[位置情報]赤城高原サービスエリア 上り
女子トイレの中に1つ、ベビーカーが入れるトイレがあり、ベビーベッドもありました。
《トイレの手すり、ベビーベッド》
赤城高原トイレ1.jpg
赤城高原トイレ2.jpg




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ひとりで食べるのが上手になってきました [1歳 日常]

ハッチイは、手づかみ、スプーン、フォークの練習中です。

フォーク1.jpg
フォーク2.jpg
フォーク3.jpg

フォークやピックで刺してあげればほとんど食べれます。
スプーンは、口に運ぶ途中よく逆さまになってましたが、最近はスプーンを平行に持っていけるようになりました。

スプーンやフォークを使うことがうれしいらしく、お口がパンパンなのにもっともっと入れようとするので、ちょっと目を離すと涙目になってむせてたりすることも[ふらふら]

とはいえ、いつも一生懸命食べてくれて 母としてはうれしー限りです[かわいい]



タグ:1歳4ヶ月
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

1歳の記念写真 [1歳 日常]

[イベント]9月のはじめ、ハッチイは1歳の記念写真を撮りました。

ハッチイ写真館デビュー[exclamation]ということもあり、奮発してアルバムも一緒に購入[るんるん]
四つ切りと六つ切りの写真が入れられるアルバムです(なんでも、撮影のときにアルバムを持ち込んで継ぎ足していくようです)。
アルバム①.jpg

アルバム用の6ツ切の写真4枚のほかに、気に入った写真は ”1年後の現像狙いのL版写真”と”シール”にしました。
アルバム②.jpg

シールとキーホルダーと悩んだ結果シールにしたんだけど、キーホルダーのほうが安いしあとあと残るし、、、今度はキーホルダーもいいかなぁ~[黒ハート]
シール①.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

よく歩くようになりました [1歳 日常]

ハッチイは1歳1ヶ月になり、だいぶ歩けるようなりました。
誰かが見てるのが分かると、一生懸命こちらまで歩いてくる姿がとてもかわいいです[揺れるハート]

靴を見るとゴキゲン!そして履くと固まってしまうハッちゃん[わーい(嬉しい顔)]
くつ②.jpg
12.0cmの靴です
くつ③.jpg


それとお話が上手になってきました。
「ラレラレラレ・・・」などと しゃべってるのか文句なのか・・・
そしたらよだれがすごくて またスタイが復活[exclamation×2]
でもスタイっていきなり使わなくなるから『もう買わないぞぉ』と固く決意したところです[爆弾]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

兄弟の似顔絵を描いてもらったよ [1歳 日常]

[美容院]ダンナ様が美容院で髪の毛を切っている間、子供たちを連れてお店を回るのにも限界を感じ[あせあせ(飛び散る汗)]『カリカチュア』というお店で似顔絵を描いてもらうことにしました[揺れるハート][揺れるハート]

[位置情報]15分くらいで完成!上手!
似顔絵①.jpg


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

みんなでプールに入ります [1歳 日常]

[演劇]今年は大きいプールを買ったので、8月になってからは 時間があれば実家に行って 遊ばせてもらいました。


わーい!みんなで入れる~[るんるん]
プール2.jpg

フーシーは固まって動かず[あせあせ(飛び散る汗)]
プール1.jpg

ゴミや虫をすくい出すのに懸命なワッチャイ[ダッシュ(走り出すさま)]
プール3.jpg


屋根はマジックテープで取り外し可能で、風が強い時には外してます。
電動の空気入れがあると、こんなに大きなプールもあっという間に出来上がり~
空気を抜くこともできます[決定]








nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

サファリバス ゲット~☆ [1歳 日常]

[プレゼント]ムーニーのポイントで『サファリバス』をもらいました
サファリバス1.jpg
次女(1歳)に丁度いいかな~~~[黒ハート]
サファリバス2.jpg




[次項有][次項有][次項有]今日の2歳さん(イヤイヤ忘備録です、お見苦しいところがあるかもしれません)

[位置情報]次女のおもちゃをとりあげていた(←いつも)
[位置情報]昨日は普通に食べたナスを、今日は断固拒否だった


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

いつまで食べてるの~~~~ [1歳 日常]

食事の最後のお楽しみとなっているチーズとバナナ。

[るんるん]はじめはパクパク食べてますが、

最後の一口になるともったいなさそうにチビチビ食べ始めこれがなかなか終わりません。

最近こんな面倒な食べ方をするようになりました・・(笑)

チーズ1.jpg小さすぎるチーズ・・

チーズ2.jpg持ったり置いたりー

チーズ4.jpgあ、落ちちゃったー


タグ:チーズ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - 1歳 日常 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。