SSブログ

髪の毛を拾うクセ [1歳 日常]

1歳3ヶ月、最近のワッチャイのクセを紹介します。


[1] 髪の毛が落ちていると、拾って自分の髪の毛につけてます。

なんかかわいいんですわ[ハートたち(複数ハート)]自分の毛が抜けちゃったと思ってるのかな[わーい(嬉しい顔)]



[2] あとは、変顔をします。

目を細めてイヤ~~~そうな顔をするんです。

どういうときにするのかイマイチわかりません。

親としてはおもしろくて笑っちゃいますが、

他人がみたら、“かわいくない子”だと思われてしまいそうで・・[たらーっ(汗)]



[3] それと、ソファーに座るととても態度が悪い子になってしまいます。

ひじをついてオッサンみたいw~

ソファ1.jpg
ソファ2.jpg


[4] [目]心配なこととしては、いろんな物を食べる(口に入れる)ようになりました。

よく『子供は何でも口に入れる』と言いますが、

ワッチャイはそういうことがなくて、“うちの子は大丈夫だわ”と思っていました。

しかしついにその時期がきたようで、

小さいブロックの部品や、シールなどを口に入れているところを見かけます。

今日は切手を見つけ出してベロベロなめてました(舌にひっついたらはがすの痛いんだよね~)[ダッシュ(走り出すさま)]

気をつけなければ・・[exclamation×2]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。