SSブログ

GWの上野動物園 [生後6か月]

ワッチャイを連れて3人で上野動物園に行ってきました。
[晴れ]とてもいい天気!不忍池を眺めながら動物園へ到着です。
チケットはすぐ買え、西園入口でベビーカーを借りて(300円)園内へ。
中は混雑していました。GWですもんねぇ[イベント]
上野ベビーカー.jpgかわいらしいベビーカーでした

いつものベビーカーより低く、地面を這う感じだからか
いつもは対面のベビーカーで、今日は前を見る乗り方のため驚いたのか
ワッチャイはすぐ泣きだしました[がく~(落胆した顔)]

とりあえずおむつを替えて仕切り直し。
全部は見れないと判断して、キリンだけでも見ようとマップを見ていると
「あ~キリンさん~」「ほらほらキリンだよ~」とか声が聞こえる・・・
わお~すぐ目の前にいました~ラッキー[るんるん]キリンは見れた。
キリン.jpg遠くにキリンが見えます・・

ワッチャイは泣きやまないので、レンタルベビーカーをあきらめ、抱っこひもで移動。
ひたすら東園へ向かって歩き、ゾウやクマはどこにいるのかも分からず、
授乳室へ直行。

3つカーテンで仕切られている授乳室は、常に2人待ちくらいで混んでいました。
おむつ台は3台ありました。おむつ台だけなら各トイレにあるようでした。

授乳室は西園の入り口に1か所(1人しか入れなそうだった)
東園入口に1か所(授乳室3、おむつ台3)ありました。
授乳が終わると、汗だくで私がギブアップ[end]

西園から入って東園から出ただけの動物園。
ワッチャイはどうぶつの「ど」の字も見ないで終わりでした。

DSC05166.jpgワッチャイ~こっち向いて~
DSC05169.jpg記念すべき動物園だよ~~

ベビーカーからは何も見えない感じだし、まだ早かったのかな[exclamation&question]
授乳室の状況をみると、ワッチャイと同じ0歳の子も結構いるようでしたが、
その人たちは楽しめたのか~謎です[ドコモ提供]
私は年間パスポート(4回行けば元がとれるw)を買ったので、また行きたいんだけど・・・[足]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。