SSブログ

長女、親戚と会う [3歳 日常]

親戚のお通夜があり、ワッチャイと2人で行ってきました。

ワッチャイは、普通のトレーナーの上にグレーのカーデガンを羽織り、黒のスカート、グレーのタイツ、グレーのブーツといった服装で参列しました。
ここまでは良かったんですが、雨のためピンクの傘(←これ1本しかもってない)をさして行ったのは少々残念でした。



式では、予想通りじっとしているのは難しく、
「あれHappyBirthday?ローソクふーするの?」
「終わり?もう終わったよ〜」
などとハラハラするような言葉を連発しておりました[exclamation×2]



あまり親戚付き合いもないため、このような形ではありますがワッチャイをお披露目することができて とても貴重な場となりました。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

こあーる

3歳児に冠婚葬祭のマナーは難しいですよね(^^;)
しかも時間が長いと、飽きてくる!!
うちは長男に携帯を持たせてしのぎました・・・。
by こあーる (2012-11-14 23:52) 

fu

こあーるさん こんばんは
3歳くらいからはいろんな経験させてあげたいですよね☆
それにしても冷や汗かきましたーーーっ

by fu (2012-11-15 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。