SSブログ

10月は説明会通いです [2歳 日常]

[ビル]幼稚園の説明会に行ってきました。


区立の幼稚園はほとんどが2年保育なので、3年保育(抽選です)のある幼稚園は激戦ぽく、とりあえず私立1つと区立1つを受けてみようと思ってます。


私立は、これから3つの園の説明会に参加して 決める予定[ダッシュ(走り出すさま)]
一つ目は 自転車で通う幼稚園、倍率が4〜5倍との噂も。
二つ目は ”園バスあり” ”給食あり” と魅力的ですが、区が違う幼稚園です。
三つ目は つい最近教えてもらった幼稚園で、バスに乗って行きます。

ムムムーー[爆弾]

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

こあーる

2年保育っていうのがあるんですね!
3年保育が当たり前だと思ってたので、ビックリしました∑(゜Д゜)
気に入った幼稚園が見つかるといいですね(^^)
by こあーる (2012-10-03 01:49) 

fu

こあーるさん こんばんは♪
区立はほとんど2年保育なんですが、
最近は待機児童が多く、
区で少しずつ3年保育の枠を増やしてくれてるそうなんです♡



by fu (2012-10-04 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。