SSブログ
2歳 日常 ブログトップ
前の10件 | -

手袋デビュー [2歳 日常]

自転車寒くなってきましたねー[exclamation]
子供たちは早くも手袋を使ってます。

後ろに乗りたがるハッチイ(普段は前に乗ってます)
自転車 のコピー.jpg
お姉ちゃんがいないときだけはOKよ[ダッシュ(走り出すさま)]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

黄色のトマトに初挑戦☆ [2歳 日常]

ワッチャイ はじめての黄色いトマト。
次女はお構いなしにモグモグしてますが、長女はそこんとこ慎重です[わーい(嬉しい顔)]

口に入れたり出したりの繰り返し[ダッシュ(走り出すさま)]
黄色トマト1.jpg

おっ食べたっ[目]
黄色トマト2.jpg

オウェ[exclamation×2]
黄色トマト3.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

自分でこげるキリンさん [2歳 日常]

立ったり座ったりすると進む 面白い乗り物に乗りました[遊園地]
キリン.jpg

[猫]5分間乗り放題だったので、この他にもウシさんやおウマさんに乗車[ダッシュ(走り出すさま)]
ライオン.jpg
まだ難しかったか、なかなか進まず・・[モバQ]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

10月は説明会通いです [2歳 日常]

[ビル]幼稚園の説明会に行ってきました。


区立の幼稚園はほとんどが2年保育なので、3年保育(抽選です)のある幼稚園は激戦ぽく、とりあえず私立1つと区立1つを受けてみようと思ってます。


私立は、これから3つの園の説明会に参加して 決める予定[ダッシュ(走り出すさま)]
一つ目は 自転車で通う幼稚園、倍率が4〜5倍との噂も。
二つ目は ”園バスあり” ”給食あり” と魅力的ですが、区が違う幼稚園です。
三つ目は つい最近教えてもらった幼稚園で、バスに乗って行きます。

ムムムーー[爆弾]

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

てんとう虫でぐ〜るぐる [2歳 日常]

錦糸町のオリナスへ行ったら”メリーゴーランドみたいなてんとう虫”に乗れるイベントやってました。
500円分のレシート見せるだけで乗れちゃうなんて[ハートたち(複数ハート)]
次女は1回、長女は2回乗りました[るんるん]

黄色てんとう虫.jpg



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

絵本またもらおうっと [2歳 日常]

ビーンスタークは 絵本がもらえるキャンペーン中です。
[プレゼント]HPはこちら☆


絵本ポイント.jpg

今回は 寝るときに読む本2冊をチョイス。
・もうねんね
・おつきさまこんばんは

毎日のように夜中起きてくる長女がぐっすり眠れますように・・期待を込めて[黒ハート]




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お米とぎのお手伝い♪ [2歳 日常]

[ひらめき]ワッチャイは たくさんお手伝いをしてくれるようになりました。


【その1】 お米とぎ
おかげさまで、いつもワッチャイが洗ってくれたおいしいご飯を食べてます[グッド(上向き矢印)]

お米②.jpg

お米③.jpg

【その2】 麦茶のパック入れ
お水の入ったポットに、ワッチャイが麦茶パックを入れてフタをしてくれます[るんるん]


【その3】 ハンガー
角ハンガーを持っていると、洗濯物(洗濯ばさみ)を外してくれます[グッド(上向き矢印)]


好きなことから少しづつ お願いね[黒ハート]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

14cm~14.5cmの靴を履いています [2歳 日常]

[くつ]ワッチャイの靴たちです。
現在この4足を使いまわしています。

くつ.jpg


(写真右下)しまじろうの靴 14.5cm
[足]瞬足?」っていうほど この靴になってからよく走るようになりました。
ライオンの絵が描いてあるのでワッチャイは『ライオンさんの靴』と言っています、 自分で履いて脱ぐことができます。


(写真左下)黄色いサンダル 14cm
HOT BISCUITSで購入した 今一番新しい靴[くつ]
ガバっとマジックテープが外れて脱ぎやすく、犬の散歩など 靴下履くのが面倒なときに使っています。
かかとにクマのアップリケがついてるのでワッチャイは『クマさんの靴』と言っています。

(写真上)長靴 14cm
トイザラスで500円でした。
靴下を履いてると ちょっときついみたいです。


(写真なし)水遊び用のくつ 14.5cm
アカチャンホンポで購入。
裸足で履くと大きめなので、現在は児童館の上履きにしています。



[次項有][次項有][次項有]今日の2歳さん(2歳児のイヤイヤ忘備録です)

次女の持つブロックばかり気になって横取り、、、そして自分のブロックは全く組み立てできず[どんっ(衝撃)]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

サングラスかけて寝てます [2歳 日常]

[車(セダン)]運転中、ふと横を見ると・・

サングラスサングラス ズレテマスヨ

飲んでいるコーヒー 吹き出しそうになりました[ダッシュ(走り出すさま)]




タグ:2歳8ヶ月
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

七夕かざりとハサミ [2歳 日常]

児童館で七夕かざりを作りました。
七夕3.jpg


家ではほとんど使ったことのない はさみ に大興奮のワッチャイは、帰ってきてからも 『はさみ!はさみ!』 と言って練習[exclamation&question]してます。
ただ、見てるほうはヒヤヒヤです・・[がく~(落胆した顔)]

七夕①.jpg

七夕②.jpg

七夕④.jpg



タグ:工作 はさみ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - 2歳 日常 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。