SSブログ

これが3回続くのかなーーーヒブワクチン接種 [生後6か月]

120202_170720.jpg[パンチ]どたばたのヒブワクチンでした。



まずはワッチャイ お弁当をもって一時保育へ[手(パー)]

私は久しぶりの電車で 入口を間違える[地下鉄]
《乗りたい路線がエスカレーターでしかつながってなくて エレベーター(ベビーカー)は違う入口だった》

[時計]予約時間ギリギリだったのに 改札出たらエレベーター待ちの人がたくさんいて 3回目でやっと乗れた[あせあせ(飛び散る汗)]

小児科(開拓した初めての小児科)に着いたらベビーカーが入れず ハッチイ抱っこして荷物持ってぐちゃぐちゃになりながら受付に行くと 「その手前で靴を脱いでください[どんっ(衝撃)]」と言われる
《もっと分かりやすくしてよー》

30分待って ヒブワクチンと肺炎球菌ワクチンを注射する
《今思うとこれが一番平和だったなぁ~》

おむつかぶれの薬(アズノール)を処方してもらい小児科近くの薬局へ行くと階段が3段あり・・ベビーカーを抱えて階段登る[ふらふら]
《薬局の人誰も手伝ってくれないしー》

食事をしようと思ったが スタバの誘惑に負けて一息つく[ハートたち(複数ハート)]
[喫茶店]大好きなキャラメルマキアート~~~》

するとお腹が痛くなり 障害者用トイレを探しまわった
《ここからハッチイ号泣》

とりあえず落ち着いたので ハッチイのミルクタイム[るんるん]

その途中また腹痛・・・我慢できなくなりまた障害者用トイレへ[遊園地]
《今日は寒かったからかなー》

ハッチイが号泣のため 私はトイレに座ったまま 残っていたミルクをあげる[exclamation×2]
《こんな姿信じられないっってくらいの光景~[目][exclamation]

トイレとミルクが終わり、ちょっとお店を見てまわるも ハッチイ号泣治まらず買い物終了[end]

抱っこひもにチェンジしてワッチャイのお迎えへ[ダッシュ(走り出すさま)]
《ハッチイやっと泣き止むが 今度は反るわ反るわ・・》

こんな感じで 帰ってきたらみんなグッタリでした。
夕食を作る気力もなく、ダンナ様には自分用のお弁当を買ってくるよう(もしくは外食してきてと)メールしておきました[バッド(下向き矢印)]

ハッチイはうつぶせがすごく好きなのでベビーカー(上向き)がイヤなのかな みんな振り返るくらいギャンギャン泣いて大変です[もうやだ~(悲しい顔)](おしゃぶり買ってみようかしら???)。
ベビーカーだと そのままおむつ替えやミルクをあげたり 荷物を引っ掛けられて楽なんですよね~でも今回抱っこひもだけだったら もうちょっとうまくいった気がします。




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

しょん

お疲れ様でした^^;
大変でしたね…
今は胃腸風邪(下痢のみ)が流行ってるみたいですよ~!気をつけてくださいね!

by しょん (2012-02-03 10:55) 

fu

私は『なんだかお腹がモヤモヤ&口内炎』だし
上の子は『鼻水&下痢』、
下の子は『鼻づまり&おむつかぶれ』で
風邪の入口をいったりきたりしているような感じです~~~
ちなみに主人は 先週1週間しっかり風邪をひいていました~(笑)
by fu (2012-02-04 02:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。