SSブログ

こどもちゃれんじ いつやめよう [2歳 日常]

[ひらめき]ワッチャイ2歳2ヶ月。
1歳4ヶ月から始めたこどもちゃれんじを続けるか悩んでます。

[soon]次は『こどもちゃれんじポケット2~3歳向け』というコースですが おもちゃもプチよりおもしろくなさそうだし 必要かどうか~ちょっとわからないので一旦終わろうかと。



『こどもちゃれんじプチ』は本当にやってよかったと思ってます。
届くおもちゃは毎月喜んでたし、
一緒に入ってくる本では
「かして」「ありがとう」などの言葉を覚えたり[グッド(上向き矢印)]

「これ読んで」と持ってくるので それを読んでいると みかんが出てきて「ミカンタベターイ」と言ったり(だいだい食べたいときに持ってくるみたい[わーい(嬉しい顔)]

ママがギューする場面で「ギューシテー」と言ってきます。
(だいたい怒られたあとに持ってくる感じ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

また、「バスノリターイ ヒコウキノリターイ」と言って 本当にバスに乗りに行ったこともありました(さすがに飛行機は簡単には乗せられないので・・)。

本からいろんなことを学び、そして本の影響力のすごさを感じました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

下の子もこれから使えそうだし 元は取れたと思います。
やめたらまた あのしつこいDMがくるんだろうな・・ハハ

ハイロー2.jpg
ハッチイ6ヶ月&ワッチャイ2歳2ヶ月



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

のり

はじめまして。
友達が、やめたら「また始めませんか」というお誘いハガキがよく届くと言っていました。
by のり (2012-02-01 16:56) 

fu

のりさん はじめまして☆☆☆
あ~きますか~やっぱり(笑)

こどもちゃれんじのDMってー
なんというかー
根気強いですよね・・(笑)
下の子のDMもすごくきてます(汗)。

by fu (2012-02-02 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。