SSブログ

2歳になってアンパンマンミュージアムへ [2歳 日常]

[イベント]家族4人で横浜のアンパンマンミュージアムに行きました。
ミュージアム33.jpg到着!

[バースデー]2歳の誕生日の思い出として、そしてアンパンマンに興味がでてきたこと、それと最近次女につきっきりでかわいそうな思いをさせている、といろんな理由から実現しました。


お昼に到着するとファミレスはめちゃ混み・・なので喫茶店でパン[ファーストフード]を食べることに。
ワッチャイは立ち上がったりしててあまり食べないし、ハッチイは泣き出すのでミルクをあげたりと忙しかったので、この程度の食事で充分だったかな。
昼食.jpgバナナはクリームをよけて食べた
昼食2.jpgヨーグルトはジャムをよけて食べた

そして写真館で家族写真です。
スタッフのお姉さんから『もうちょっと右向いてー』『お嬢さんのスカート直してー』とかかなり細かく指示をされ、大体でいいのに~と思いながらも(笑)、できあがってみると『スタジオ〇〇〇』よりもいい写真でとてもいい記念になりました。



その後入場料3,000円を払い[あせあせ(飛び散る汗)]ミュージアムへ。
ここでベビーカーを預けてハッチイは抱っこひもへチェンジです。
ミュージアム22.jpgみんなでパチリ[カメラ]

着ぐるみを怖がるワッチャイですが、ここは子供の背丈の人形だったので抱きついたりして喜んでいました。
うさぎさん.jpgうさぎさんの耳をギュッ

葉っぱ2.jpg葉っぱ(しかけ)をめくってるところ

滑り台2.jpg滑っている雰囲気で


ミュージアムを見終わって再度ショップをふらりとまわり、トイレに寄って帰りました。
どこのお店も3~4人並んでいる程度でしたが、パン屋さんはとても混んでいたな~。
パン.jpgアンパンマンとメロンパンナちゃん

風船やぬいぐるみを欲しいとねだられなくてホッとしつつ、自分用のアンパンマンのエコバックをはじめ、
カレンダー、ドキンちゃんのハンカチーフ、アカチャンマンの小物入れを買いました。

そういえば、“ママさんでもある妊婦さん”がとても多く感じました。しばらくこれなくなるからでしょうね。

次女のハッチイはといいますと、私たちのお昼のときにミルクを1回飲み、そして帰りに作っておいたミルクを車で1回飲みました。今日の主役(ワッチャイ)を分かっているのか脇役に徹してくれたようでとてもいい子でした。

そしてダンナ様が2歳のワッチャイの世話、荷物持ち、カメラマンをしてくれて(ほぼ全部ね)大助かりでした。

ん?私は何をしていたのだろう???
・・・きっとワッチャイと一緒に楽しんでいたのだろうと思います[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


ミュージアム44.jpgまた来ようね~

私たち親は汗だく、ぐったりで、帰りの運転では足がつってしまい焦りました・・
この規模でこの疲れとは・・ディズニーランドになんて行けるのでしょうか(汗)。
この日は楽しかった思い出とともにみんなぐっすり眠りました[眠い(睡眠)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。