SSブログ

へその緒ポロリ [2人目のこと(妊娠~新生児)]

[ひらめき]出産から6日目、へその緒がとれました。

ちょっと前からおへそからから糸みたいなものが出てて、へその緒がブラ~んとぶら下がってましたが、

[いい気分(温泉)]沐浴しようと服を脱がせたところぺロっと取れたので

お産バッグに入っていたおへそ用のエタノールで消毒をしておきました。

おへそ.jpgすっきりしたね~


ちょこっと話はそれますが、現在のおむつは『パンパース』の新生児用で、産院では『グーン』でした。

上の子のときのようなおなかのカサカサは見られません(そのときはメリーズ)[手(チョキ)][揺れるハート]

パンパース新.jpgパンパースはグーンより小さめです









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。