SSブログ

出産そして出血 [2人目のこと(妊娠~新生児)]

分娩当日のことです(2011/7/20)。

22時~23時頃陣痛が5分間隔を切ってきて、台風のさなか0時30分に病院へ到着(子宮口は5~6cm)。

そして2時20分には出産したのでとても安産でした[わーい(嬉しい顔)]



そこから分娩室でダンナ様と赤ちゃんの写真を撮ったりお気楽モード全開でしたが、

初めての授乳をしている最中に、[がく~(落胆した顔)]ドドーっと出血して血の気が引いていく感じがあり、

看護師さんがきてくれたときには「体がおかしいんです・・」くらいしか言えず。



出血が原因で体がガクガク震えている中、風船みたいなものを入れて子宮を膨らませ、

お腹を押して残りの血液を出したり(これがつらかった・・)ガーゼをつめたりして、

分娩時間よりも長い時間かかり、出産後のゆるんだ気分の私にはかなりの試練だったw[どんっ(衝撃)]

出血量が1500ml[目][exclamation]ということで、次の日までは頭のクラクラと目のチカチカがとれませんでした。


[かわいい]まぁ過ぎてしまえば赤ちゃんが安産で生まれたので良しとしましょう。









タグ:出産 安産 出血
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

へその緒ポロリ退院して1週間です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。