SSブログ

ワッチャイ久しぶりの健診へ(1歳6ヶ月) [1歳 体調のこと]

[病院]今日は1歳6ヶ月健診へ行ってきました。

体重 8.885kg
身長 76.8cm

標準の範囲内ですが小さめのようです。

ワッチャイは生まれたときからそう言われてきたのであまり気にしてませんがね[ブティック]


胸の音を聞き、お腹を触診し、歯の状態を確認、あとはいくつか問診して問題なく終了です。

そのとき追加ワクチンしてないことを聞かされ、今日打てるというので肺炎球菌ワクチンを打ってもらいました。

肺炎球菌ワクチンから1週間あけばポリオワクチンがOKで、ポリオから4週間あけばヒブワクチンがOKだそうです。



1歳健診は任意だったので結局やらずに、1歳6ヶ月健診はどうするのかな~と思っていた矢先、

1歳6ヶ月が過ぎたら区役所から通知がきたので、自分で病院を選び予約しました。

今回選んだ病院は10ヶ月健診以来なのでとても久しぶりです。

今までは車で行って(コインパーキングへ停め)、そこからベビーカーや抱っこひもでしたが

[晴れ]今日は天気も良かったので車を停めてから2人で歩き、

帰りにはスーパーへ寄ってワッチャイはテンションが[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

品物を触ろうとするし、プリッツを投げるもんだからそれは買って帰ってきましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

順調に育っているようです[黒ハート]







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。