SSブログ

鼻水を吸引してもらいました [1歳 体調のこと]

大震災から1ヶ月が経ちましたが、今日は東京でも体に感じる地震が何度かありました[がく~(落胆した顔)]

原発も何だかあやふやだし、まだまだ心配は続きますね。



さて、週末から鼻水が出ているワッチャイを連れて耳鼻科へ行きました。

そういえばここ1週間ほど夜泣きも毎日のようだった気がしますw。

耳鼻科では、耳を診てそのあと鼻水を吸引してもらい終了です。

風邪ですか?と聞いたところ、鼻水を取っておけば大丈夫と言われました。

耳のことも何も言ってなかったから中耳炎でもなさそうです。



風邪だと思ってたので近所の内科に行こうか迷いましたが、

内科はだいたい鼻水止めの薬を出してくれるだけです。

その鼻水止めは効く気がしないし、耳も診てもらいたかったので、今回は耳鼻科に行って正解だったかな[わーい(嬉しい顔)]

母親の目利きも大事なんだと感じる今日このごろです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。