SSブログ

ヒブワクチンの接種「1回目」 [生後6か月]

[位置情報]ヒブワクチンを予約(4月に予約)していた病院から「入荷した」との電話があり、
本日1回目を打ちに行ってきました。
そして小児肺炎球菌のワクチンもお願いし、同時接種ができました[手(チョキ)]

そうそう、お財布に3000円しか入ってなくてハズカシカッタ[あせあせ(飛び散る汗)]
急いでコンビニでおろしてお支払いしましたヨ[ダッシュ(走り出すさま)]


何とか生後6か月で打てたので、全部で4回の接種になります。
(7か月から開始する場合は3回の接種)
[わーい(嬉しい顔)]ヒブワクチンが打てて、とりあえずホッとしました。



【ワクチンの接種状況】

2010.3 BCG [end]       >>>集団接種

2010.4 DPT1回目 [end]   

2010.5 DPT2回目 [end]    

2010.5 6か月健診 [end]   
     
2010.5 Hib、小児肺炎球菌1回目 [end]  

2010.6 DPT3回目 予定  

2010.7 Hib、小児肺炎球菌2回目 予定   

2010.8 Hib、小児肺炎球菌3回目 予定   

2010.9 9か月健診 予定




タグ:注射
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。