SSブログ

九州旅行 【後半】 [旅行]

2009年2月に行った九州の思い出。
5日目、6日目の鹿児島について振り返ります。
今回で最終回となりもす。


1日目 長崎 (平戸城)
2日目 長崎 (観光、龍馬関連)
3日目 熊本 (熊本城)
4日目 鹿児島 (鹿児島市、維新関連)
5日目 鹿児島 (指宿温泉)
6日目 鹿児島 (篤姫関連)



[モータースポーツ]5日目の鹿児島


あらかじめ手配しておいたレンタカー(ホテル配車で、次の日空港返却)で、指宿へ向かいます。
車はスズキの「スイフト」でした。

まずは、ネッシーならぬイッシーがいるという「池田湖」で休憩。
池田湖.jpg池田湖の売店にて


[次項有]次は今日のメイン! 指宿の“砂むし温泉[いい気分(温泉)]” です。

裸に浴衣1枚羽織って海沿いへ・・
老若男女の人がいるので、ちょっとこれには抵抗がありました[あせあせ(飛び散る汗)]
ぞろぞろと砂に寝かされ、おばちゃんたちが砂をかけてくれます。
ほどよい重さと温度が心地よくて、寝ちゃいそうでした[るんるん]

砂むし会館「砂楽」 http://www11.ocn.ne.jp/~saraku/saraku00.htm


[車(セダン)]あとはドライブしながら帰ります。
「長崎鼻パーキングガーデン」という公園では
モンステラなど熱帯の植物や
はりねずみ、フラミンゴなどの動物がいて結構楽しめました。
長崎鼻2.jpg雰囲気のある公園[グッド(上向き矢印)]
長崎鼻1.jpgだちょうにビックリ[exclamation&question]

そこからは、薩摩富士と呼ばれる「開聞岳」が見え、
反対には薩摩半島最南端にある岬「長崎鼻」が見えました。
開聞岳1.jpg開聞岳(かいもんだけ)



[モータースポーツ]6日目 鹿児島


最終日は篤姫一色でした。
「ドルフィンポート」へ行き、「篤姫館」を見学。
足湯を見つけたので、そこで一休み。
ドルフィン 足湯.jpgポカポカね~


そして島津家の別邸である「仙厳園」へ。きれいな庭園でした。
“せんがんえん”と読みます。何回も“せんげんえん”と間違えました・・
仙厳園2.jpg篤姫気分で。

これで鹿児島でやってたキャンペーンの篤姫のスタンプラリーも完成です。
後日、エコバッグが当選[プレゼント]したw。
スタンプ.jpg篤姫のひなまつり[かわいい]

鹿児島空港へ向かう途中、西郷さんを発見。
ちょっとした資料が置いてあり、お土産やさんもありました。
空港西郷どん.jpg「また遊びにきてごわす」

レンタカーを返却し、空港へ。
足湯につかり、鹿児島にお別れです。
鹿児島空港.jpg本日2度目の足湯なのね~[足]


[飛行機]5泊6日の九州旅行は、明治維新を感じられる、とてもいい旅になりました。




タグ:温泉 銅像 九州
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。