SSブログ

九州旅行 【3日目、4日目】 [旅行]

2009年2月に行った九州旅行を振り返ります。
今回は3日目の熊本から4日目の鹿児島までです。

1日目 長崎
2日目 長崎
3日目 熊本
4日目 鹿児島
5日目 鹿児島
6日目 鹿児島




[モータースポーツ]3日目は熊本です。
「長崎駅」から高速バスで「熊本交通センター」まで移動。
熊本城を見て、[レストラン]馬刺しを食べました。

高速バス.jpg高速バスで約3時間。
清正像.jpg熊本城の前にある加藤清正の銅像
熊本城2.jpg熊本城まであと少し~
熊本城1.jpgどーーーーん[exclamation]


[モータースポーツ]4日目は鹿児島。
「熊本駅」から特急つばめに乗り、「鹿児島中央駅」まで。
駅で鹿児島シティビューの1日券を購入し、
荷物を駅のコインロッカーに置いて出かけました。

シティビュー①.jpgこの1日券は市バス、市電が乗り降り自由です



維新ふるさと館を見学し、
大久保利通の銅像や、西郷隆盛誕生の地、東郷平八郎誕生の地などをぶらり[くつ]

維新館.jpg大久保のおでこを触ると説明が始まるヨ[ダッシュ(走り出すさま)]
維新館②.jpg維新に夢中のダンナ様[exclamation&question]
大久保利通.jpg大久保利通像
村田新八.jpg村田新八誕生の地

シティビューで城山へ。

城山.jpg城山で西郷隆盛を感じるw~


その後、鶴丸城跡や西郷さんの銅像を見て回りました。

鶴丸城.jpg鶴丸城の周りには鯉さんが[るんるん]
鹿児島市西郷.jpg西郷隆盛像
小松帯刀.jpg小松帯刀像



[ビール]夕食の黒豚しゃぶしゃぶを堪能した後、
市電で鹿児島中央駅に戻り、荷物を持ってホテルへチェックイン。
ホテルが駅から遠かったので、鹿児島中心地の観光は今日で終わりです。




タグ:九州 銅像
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。