SSブログ

しらすを食べよう! [生後6か月]

ここ最近、離乳食に加わった素材を紹介します。
『トマト、きゃべつ、バナナ、すいか、しらす』


それでは、作ってみたいと思います(っていうか、茹でるだけですw・・)。

【トマト】 [半月]
湯むきをして種を取り除き、裏ごししました。
かなりトロトロなのね・・1品になるかしら?

【きゃべつ】 [半月]
お鍋でコトコト煮込んでから裏ごししました。
味は思ったより薄かったです。
キャベツ.jpgおかゆクッカーで裏ごし
キャベツ2.jpgうっすら黄緑色で とてもきれい

【バナナ】 [半月]
耐熱容器に水とバナナを入れ、チンしました(一応熱を加えた)。
裏ごししたがうまくできず、結局ぐちゃぐちゃにしたものを与えました。

【すいか】 [満月]
茶こしで裏ごしして、すいか汁ができました。
とってもおいしそうに食べました。
すいか.jpgこれはおいしい!


【しらす】 [雨]
茹でてから、もう一度湯をかけ、すりつぶしました。
だし汁でのばして与えましたが、[ふらふら]あまり食べず、ベローっと出してしまいます。
今度は何かと混ぜてあげてみるつもりです[手(グー)]

しらす1.jpg茶こしに入った しらすさん
しらす2.jpgすりつぶした しらすさん
しらす顔.jpgこんな顔しました・・





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。