SSブログ

今日の公園は寒かった… [4歳 日常]

江東区にある『東京イースト21』で、無料で遊べるトランポリンのイベントをやっていた[ひらめき]
待ってるほうは寒い寒い…
寒さのあまり、私とだんな様と交代で見ていた。

帰り道、初めての公園に寄ってみた。
子供が喜びそうな遊具があったがこれまた寒い…
ここは1時間もいられなかった。
公園1.jpg
公園2.jpg

まだ遊び足りないワッチャイは、そのあと近所の公園へ[足]

子供って寒くないのかな?


タグ:遊具 公園
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

トイレ成功の日 [2歳 体調のこと]

[ひらめき]ハッチイ2歳8ヶ月、初めてトイレで大と小ができました。

トイレトレーニングがまだということもあり、いつも通り要所要所で『おしっこ出た?おむつ替えようか?』と聞くと、『で〜る〜よ[ダッシュ(走り出すさま)]』と言うので(普段は『でたっ』と言います)トイレに座らせてみたところまさかの大成功〜[手(チョキ)]
[ぴかぴか(新しい)]出かける前と夜寝る前の2回。

お姉ちゃんのときは、幼稚園の入園前に焦って練習させた思い出があるので、それに比べると次女って楽だな〜と思いました。やはり見て覚える部分が大きい気がします。
聞くタイミングが良かったかなとも思ったけど(笑)


トイレだけじゃなくブランコもがんばってます〜
ブランコ.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

年賀状のお年玉切手 [日記]

[満月][満月][満月]平成26年のお年玉切手[満月][満月][満月]

今年は3枚当たりました[手(チョキ)]
お年玉2.jpg

皆様も当たっているのでは?郵便局のHPはこちら☆



タグ:年賀状 切手
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自転車絶好調〜 [4歳 日常]

毎日のように乗ってます!

自転車1.jpg自転車2.jpg

身長97cmのワッチャイは、16インチで床にギリギリ足がつくくらい(ペダルにはきちんと足が届いてます)。
購入時18インチと悩みましたが、下の子もいるし16インチで良かったです。

タグ:自転車 身長
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

クリスマスプレゼント到着 [4歳 日常]

[クリスマス]ワッチャイ4歳のクリスマスプレゼントは16インチの自転車です。
自転車.jpg
今はベランダに隠してあるもんで、カーテンを閉め切って生活しています…[たらーっ(汗)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。