SSブログ

やっぱり旅行は癒される~ [子連れ旅行]

[ひらめき]2011年もあとわずかです
皆様大変お世話になりました[ぴかぴか(新しい)]



年末は家族4人で河口湖の温泉に行きました
河口湖11.jpg

お部屋からは河口湖を一望~[カメラ]
河口湖部屋1.jpg

ハッチイは文句ひとつ言わなかったね(笑)
河口湖部屋2.jpg

ワッチャイは初めての浴衣お似合いね[黒ハート]
浴衣.jpg


富士山を見て[るんるん]
温泉で1年分の垢を落とし[揺れるハート]
大きいお布団でぐっすり寝ることができました
(家では3人でギュウギュウ寝てるもんね・・)。
旅行に行くと毎回思いますが、子供がいると畳っていいですね~~
河口湖部屋3.jpg



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

沖縄旅行の思い出『名護パイナップルパーク』 [子連れ旅行]

2011年4月に行った “2泊3日の沖縄旅行” の最終日のことです。


10時にホテルをチェックアウト

11時~13時 名護パイナップルパーク、昼食

15時~16時 高速道路を使いDFSへ

17時にレンタカーを返却し空港へ

18時半の飛行機で21時に東京へ到着


名護パイナップルパークははじめに自動で動くカートに乗り、パイナップルを見て回りました。

このパイナップルのカートに娘を乗せたくてここに来たようなものです。

[1]乗る前と、[2]途中で写真撮影があり、

降りたところでかわいいパイナップルの台紙に入れられ売ってますよ。

3人で写る写真は貴重なので2枚とも購入しました。

その後試飲と試食の嵐で、あれよあれよと買い物袋がいっぱいになっていきました。

『どれだけ買っても送料1,000円』といううたい文句に負けたのと、

お土産を買うようなところに行っていないのが重なって私の購買意欲に火がついちゃった感じね・・

ワイン2本、ジュース2本、カステラ、ゼリーなどなどです。

パイナップル.jpgパイナップルパークの入り口

パイナップルパークのレストランで昼食を済ませ、DFSへ行きました。

DFSではワッチャイの[ブティック]ワンピースを購入。



18時30分の[飛行機]飛行機では、ワッチャイのミルクやベビーフードを準備していましたが、

なんとなくグズグズしたと思ったらコテッと寝てしまいました。

3人席で、私とダンナ様の隣には男性が座っていたので、寝てくれて大助かり。

私たちもひたすら寝たフリ(少し寝たかな)をして、ワッチャイはなんと着陸まで起きませんでした。



小さい子がいるのでレンタカーは良かったです!気をつかったのは飛行機だけでした。

レンタカー.jpgレンタカーは“マーチ”

次は子供が2人と思うと沖縄ほどの旅行はまだ考えられないけど[あせあせ(飛び散る汗)]いつかまた行きたいな[リゾート]


タグ:沖縄 飛行機
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

沖縄旅行2日目~水族館です [子連れ旅行]

4月に行った沖縄旅行(2日目)のことを書きます。


沖縄2日目、朝から雨でした。

とりあえず7時に朝食を食べ、9時に美ら海水族館に向けて出発[ダッシュ(走り出すさま)]

水族館の駐車場から入り口まで5~6分あり、雨が降っていたのでベビーカーをたたんで持って歩きました。

が、ベビーカーは水族館の中で借りられるっぽかったです。無駄に疲れました・・[バッド(下向き矢印)]

ジンベイザメ.jpg大きすぎてあまり分かってなかったような・・(笑)

大とりのジンベイザメの水槽前は半分くらい普通に見る場所があって、

半分はセルフサービスの喫茶店になっていました。座ってお茶しながら鑑賞できたのはよかったな~

何年か前にきたときにはなかったと思います。

ワッチャイは以前に比べ、お魚を見て反応するようになりました。

途中で歩き疲れて座り込んでしまった場面もあり、滞在は2時間くらいだったでしょうか。



[車(セダン)]帰りに焼肉屋さんでランチを済ませると、なんと雨が上がって青空が~~~[exclamation×2]

そして急いでホテルへ帰り、海へ行きました。

海1.jpg初めての海~~~

ワッチャイは初めての海を前に、風と水しぶきに怖がってずーっと泣いていました。

[リゾート]日差しはあるものの風が強く海の水は冷たくて、ものの数分でプールへ移動[ダッシュ(走り出すさま)]


プール1.jpg1から10まで数えたよ~

プールの手前はお子様用になっていて、ワッチャイが立てたから50cmくらいかしら。

温水でホッとしたのか、お風呂みたいに浸かってました[わーい(嬉しい顔)]

歩こうとしたらすべって泣いて、これまたすぐ退散したけどね。

ダンナ様を海へ残し私たちは部屋でくつろいでたら、すごーくお腹が痛くなって動けなくなってしまった私(27w)。

ここで産むのか~とか、ワッチャイの母子手帳しか持ってないや~とか、いらぬことばかり考えてました・・ハハ

1時間くらいして治まりそのあとホテルの喫茶店でお茶をするも、

全快はしなかったので夕食はビールとカップ麺となりました。なんとも残念・・

喫茶店.jpgマンゴーを拒否するワッチャイ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

沖縄旅行 1日目 [子連れ旅行]

沖縄旅行1日目です。

10:30の飛行機に乗り、13時ころに那覇空港へ到着しました。

羽田1.jpg羽田空港でカートを借りました[車椅子]

飛行機1.jpg飛行機でミルクを飲んだら寝ました[眠い(睡眠)]

那覇空港1.jpg[位置情報]沖縄到着~


[ホテル]今回はブセナテラスという素敵なホテルに宿泊です。

ホテル3.jpgテラスで1番~


海に入ろうと思ってどこにも寄らずにホテルへ向かいましたが、

着いたころには16時を過ぎていたので、

ホテルの敷地内にある「ブセナ海中公園」へ行くことにしました。

展望台の地下へ行くとお魚が見えるようになっています。

こんなに魚が~~[exclamation×2]と大興奮していたら、どうも上から餌をまいてくれているみたいでした・・

海の透明度が高く、魚がとてもキレイに見えましたよ~[ぴかぴか(新しい)]


その後ホテルのレストラン(ブッフェ)に入ろうと、トイレでおむつ替えをしているとそこでおもらししちゃって。

バタバタしてたらワッチャイが泣き出してしまい、レストランは断念することにしました。

ちゃんとしたお昼寝もしてなかったから機嫌が悪かったみたいです。

その日の夕食はルームサービスで済ませました。

持参した[TV]DVDを見てたら気持ち悪くなり、そのまま寝ました・・(笑)

『ハートロッカー』という戦争の映画で、とても緊張感がありドキドキしながら見てたら、

[ふらふら]胎動が激しくなってきて、お腹の子が拒否しているようでした・・[exclamation&question]







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

沖縄旅行です [子連れ旅行]

2泊3日で沖縄旅行へ行ってきました。

ホテル1.jpg

かなりゆったりの日程にしました。

1日目は16時ころホテルに到着してブセナ海中公園へ。

2日目は、美ら海水族館へ行き、午後は海へ行きました。

3日目は名護パイナップルパークへ。



なんといってもホテルでベビーカーを貸してもらえたことは大きかったです。

ワッチャイは少し歩けるので、歩きたいときには歩いてもらい、

ぐずったり急いでいるときはベビーカーを使うことができて、

結局持参していた抱っこひもは使いませんでした。

おむつは30枚くらい使ったかな、10枚ほど家から持っていきましたが足りなくなり、

何度かホテルで買い足しました。





[足]2泊3日はあっという間。

1歳のワッチャイには丁度よかったね、これ以上長かったら大変だったと思います[あせあせ(飛び散る汗)]

大きなトラブルもなく、心配していた飛行機[飛行機]では寝てくれたので本当助かりました。

[わーい(嬉しい顔)]やはり家族旅行はとても楽しいですね、行ってよかったです[グッド(上向き矢印)]



詳しいことはまたのちほど。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

箱根園の水族館 [子連れ旅行]

箱根園に行きました。

いきなり駐車場で700円取られる・・[駐車場]

水族館やロープウェイ(行った日は運休でした)があり、人工雪の小高い丘でソリも営業していました。

らくやき(絵付け)が30分で焼きあがると書いてあったので、

絵付けをしてから水族館へ行くことに。

箱根園らくやき.jpgペンギンの貯金箱とふくろうの小物入れ

らくやき(後).jpgできあがり


海水館には迫力のある大きな水槽があり、

淡水館では川の魚が見られ、地味だったけどおもしろかった~

その他ペンギンやアザラシもいて、ワッチャイは釘付けになってたよ。

今までも水族館に行ったことあるけど、今回は1歳過ぎたからか、少し興味が出てきたみたい[手(チョキ)]

箱根園水族館.jpgきれいw~


箱根園パンダ.jpgパンダさんに触ったよ~


プリンス系列だけあって、お土産屋さんも充実してたしお食事処も広くきれいで、

ファミリーにもってこいの施設と思います。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

家族旅行 =箱根= [子連れ旅行]

1泊2日で箱根温泉[いい気分(温泉)]へ遊びに行ってきました。



東名高速 → 小田原厚木道路「箱根口IC」で降りて、

箱根湯本駅を通り、宿へ。

箱根湯本駅はバスやタクシーなどが行き来していて、人も多くとてもにぎわっていました。

なるほどロマンスカーの旅も楽しそうね。

温泉街で道が狭く、駅前のベビーカーはちょっと大変そうだったかな。


とっても素敵な宿でした。

すごくありがたかったことは、夕食、朝食ともに部屋出しだったこと。

残念だったことは、私がファンデーションを忘れてしまい、夜コンビニに駆けこんだこと[バッド(下向き矢印)]


箱根 宿.jpg和室はいいね~

箱根夕食1.jpg味付けがどれもgoodでした~

箱根夕食2.jpgキューピー、主食&おかずのBF

ワッチャイはベビーフードを食べました。

最近取り分けを嫌がる傾向があり、ほとんど食べず。




帰りは、箱根園で水族館、らくやき体験、昼食を済ませ、

芦ノ湖、元箱根を通り、

元箱根箱根新道「芦ノ湖大観IC」から乗り、小田原厚木道路 → 東名高速で帰りました。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秩父で紅葉狩り [子連れ旅行]

私の家族と一緒に、秩父へ旅行へ行ってきました。

[クリスマス]目的は紅葉狩りです。

関越自動車道の三芳パーキングで合流し、そこからは2台で出発。



《立ち寄ったところ[カメラ]

関越自動車道 三芳パーキング (オムツ、離乳食、ミルク)

さくら湖(秩父)で紅葉狩り (オムツ)

宿(秩父)

川の博物館(寄居)で休憩 (オムツ)

道の駅 花園 (オムツ、離乳食)

関越自動車道 嵐山パーキング (オムツ、ミルク)



[トイレ]食事やトイレのこと》

関越道の三芳パーキング(下り)での昼食は、
ダンナ様と私の弟はレストランへ行き、
私とワッチャイ(ベビーカー)と親(車椅子)はベンチでサンドウィッチでした。
トイレにあるベビーシートでオムツ替え。
 
さくら湖では女子トイレにベビーシートがあった。
寒かったのか、2回もおしっこをした。
紅葉状況は、派手な木(赤とか黄色とか)が生えてないので落ち着いた感じだった。
空気がキレイ(な気がした・・)で、とっても気持ちがよく、癒された。

秩父2.jpg

秩父1.jpg


川の博物館(寄居)にはオムツ台が3台ほどあり、授乳室もあった。


道の駅「花園」での昼食は、
お土産屋さんに併設されているベンチで
みんなでうどんやおいなりさんを食べた。
オムツ替えは車中で。


関越道の嵐山パーキング(上り)は改装中らしく、トイレが簡易トイレだったので、
ワッチャイのオムツ替えは車中で。
ここで黒いソフトクリーム(ブラックソフトクリーム)を食べた。

1時間半くらいで休憩を入れた。

[ひらめき]お湯を入れた魔法瓶と、水のペットボトルで、どこでもミルクが作れたのは良かった。


秩父3.jpg










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

南房総へ パート2 [子連れ旅行]

[リゾート]南房総で立ち寄ったところを紹介します。


『海ほたる』にはキッズルームがあり、そこでワッチャイを遊ばせました。
[わーい(嬉しい顔)]チャイルドシートで疲れているであろう子供たちにはすごくいいスペースね。
高速道路のパーキングにこういう場所が増えて欲しいなぁと思いました。
キッズルーム.jpg

海ほたるのフードコートでお食事タイム~[レストラン]
かっこいい青いプラスチックのお子様いすがありました。
海ほたる3.jpg



『富楽里PA』
館山自動車道のパーキングであり、道の駅でもあるという建物。
ここの焼きそばは[目]なんと100円~[黒ハート]
さっき海ほたるでがっつり食べたのに、100円焼きそばをしっかり食べました。
一緒に頼んだビワジュース(200円)のほうが高いのね・・(笑)
ちなみに帰りも100円焼きそばを食べましたw[グッド(上向き矢印)]

今回の旅行のためにチェアベルトを購入して正解[ひらめき]
PA2.jpg



『白浜フラワーパーク』は
お花がチラホラ咲いてちょっとした温室があるくらいで、
有料の割には…[バッド(下向き矢印)]って感じのとこでした。
プール営業をしていて、そこには子供たちがたくさん遊んでました。
白浜フラワー1.jpg
白浜フラワー2.jpg


『南房パラダイス』ではベビーカーで、モルモットやラマなどの動物や植物を見て回りました。
規模も大きすぎず小さすぎず、いい感じの施設でしたが、
ずっと屋外(か温室)なので、ものすごく暑く、残念ながらあまり長い時間はいられませんでした。
南房パラダイス4.jpg
南房パラダイス3.jpg


ここのマンゴージュースと、イチゴソフトクリームはとてもおいしかったです。
観葉植物がたくさん売ってました。
南房パラダイス5.jpg





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

南房総へ1泊旅行~ [子連れ旅行]

[いい気分(温泉)]千葉県の南房総白浜へ旅行へ行きました。
ワッチャイは現在生後9ヶ月で、お泊りは2回目になります。



[車(RV)]首都高速からアクアライン(海ほたるで休憩)へ入り、
館山自動車道(PAで休憩)の終点まで行き、
そこからは下の道を走り、温泉宿へ到着です。


宿1.jpgワッチャイ初めての海!カニさんもいたよ~


宿2.jpgちゃんと椅子に座れたね
やっぱり畳は落ち着くなぁ[グッド(上向き矢印)]
ハイハイも自由にできるし[決定]

宿3.jpg宿の目の前が海[リゾート]
あ、障子は怖かったです。
つかまり立ちするし、太鼓みたいにたたきはじめちゃって[がく~(落胆した顔)]



帰りは白浜フラワーパークと、南房パラダイスに寄り、
南房総の海沿い(房総フラワーライン)をドライブしました。
海も緑もきれいで、沖縄や九州まで行かなくてもここで充分癒されました~
また行こう~~~[ダッシュ(走り出すさま)]









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。