SSブログ
生後12か月 ブログトップ
前の10件 | -

旅行の写真をフォトブックにしました☆ [生後12か月]

この前行った『越後湯沢旅行』の写真のフォトブックが完成しました。
うちで見て楽しんだら、じじとばばに[リボン]プレゼントの予定です。

旅行の写真など、まとまった写真があるときはフォトブックにしておいて、たまにみんなで見ています[るんるん]
フォトブック②.jpg
最近では、『ハッチイの誕生~半年まで』の1冊も作りました
フォトブック4.jpg

デジカメの写真はパソコンに眠ってる状態[眠い(睡眠)]
デジカメのおかげでたくさんの写真が撮れるようになった反面、同じような写真が増え、それをピックアップして現像することが ほとんどなくなってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
それでもいつか、子供たちのアルバムは作ろうと思ってます(←いつでしょ・・)。


[満月][満月][満月]おまけ[満月][満月][満月]
長女ワッチャイ 1歳の頃(2010年11月)
[足]まだ歩けません
1歳 ウォーカー.jpg

次女ハッチイ 1歳の頃(2012年7月)
[足]2~3歩歩いてます
ウォーカー.jpg



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

『つよいこ』で絵本もらいました [生後12か月]

[わーい(嬉しい顔)]ビーンスターク(→HP)のフォローアップミルク『つよいこ』のポイントで絵本をもらいました。
20冊近くある絵本の中から2冊選べます。
0~4歳頃の絵本みたいで 兄弟一緒に楽しめそうです[るんるん]

プレゼント絵本.jpg

うちでは この2冊を選びました[プレゼント]
『ねないこだれだ』・・・わかりやすい文章と、ページごとの字が少ないので飽きずに聞いてくれます
『きょうのおべんとうなんだろな』・・・”ぐりとぐら”と同じタッチの絵がかわいいです

特に”ねないこだれだ” は、絵が大きいので1歳のハッチイは食いつきがよく、2歳のワッチャイは内容が分かるので「ふくろうこわい?おばけこわい?」と くぎ付けです。
そして私は、おばけに連れて行かれておしまい。。。というフォローのない結末に笑ってしまいました。
しばらくは使えそうです[決定]



[満月][満月][満月]追伸
8月6日は広島『原爆の日』
戦争のない世界になりますように。

日本では2011年の大震災もあり、原発については節電も含めて真剣に考えなくてはなりませんね。
今年は暑くてクーラーがやめられませんが、エアコンの無駄使いはしないよう気をつけてます。



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

一時保育の登録へ [生後12か月]

オリンピックがはじまってからというもの、3~4時の競泳は見ないまでも 1~2時頃まで柔道や体操のテレビ観戦が続き 今日あたりから頭がボーっとしてます[眠い(睡眠)]
それでも来週からはレスリングも見たいしー[わーい(嬉しい顔)]



[位置情報]ハッチイは1歳になり一時保育の対象となったので、登録に行ってきました。
来週空きがあるとのことで、さっそく娘2人の予約もしてきましたよ[ハートたち(複数ハート)]

ハッチイの持つもの(おもちゃやおやつ)すべてを取り上げてしまう長女だけに 2人一緒の一時保育に少し心配もありますが、これが慣れてくれば いろんな意味で助かります[グッド(上向き矢印)]



タグ:一時保育
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

1歳の誕生日プレゼントはー [生後12か月]

プレゼント02.jpg
1歳のハッチイには 冷蔵庫のおもちゃで、
2歳のワッチャイには レジスターのおもちゃです。


[プレゼント]ハッチイにだけあげてもお姉ちゃんが横取りする可能性が大なので カサが大きく同じような2つのおもちゃを選びました。。。っていうか もう取られてるし[どんっ(衝撃)]
プレゼント⑤.jpg


[目]そして私にも~
3人乗りの自転車『アンジェリーノ』をいただきました。
これからの暑い時期、自転車でピューっと出かけることができます[ダッシュ(走り出すさま)]
ハッチイに便乗してみんなプレゼントをもらっちゃいました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



[ひらめき]選び取りの結果は「ペン」→「スプーン」でした
選び取り①.jpg
作家さんかしら~~~
選び取り②.jpg
1歳おめでとう~[揺れるハート]
ケーキ①.jpg




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ハッチイ 初めての『そらジロー』 [生後12か月]

[バースデー]ハッチイはそらジローに会いに行ってきました。



まずは 大屋根広場にあったイベント用のそらジローにご挨拶[ダッシュ(走り出すさま)]
そらジロー①.jpg


抱っこひもがイヤだったのか[ふらふら]ずーっと泣き続けるハッチイと、パパのとこ(ギャラリー)へ行きたいワッチャイ
そらジロー②.jpg

ガヤガヤ・・ソワソワ・・
そらジロー③.jpg

結局ハッチイは、本番直前に抱っこひもを外して 抱っこしたら泣き止みました[グッド(上向き矢印)]
名前を書いたプレートは出さないよう言われて少し残念でしたが、なにはともあれ いい記念になりました。
[ぴかぴか(新しい)]お誕生日おめでとう。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

そらジローのカレンダー2011 [生後12か月]

そらジローに会いに行った日、

日テレの そらジローグッズ売り場 でカレンダーを買いました。

日テレ1.jpg

帰りにゆっくり見ようと思ってたら、19時でショップは閉店 してました[がく~(落胆した顔)]

木原さんのお天気コーナーに出演するときは、

出演前に買い物は済ませたほうがいいですよ。

(アンパンマンショップも閉まってて結局見れず・・)


カレンダー1.jpg

カレンダー2.jpg



[ひらめき]そらジローに会う「前日編」 をアップしましたのでお時間のある方は見ていってください。→




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

シューズカバーを買いました [生後12か月]

ふらりと立ち寄ったリサイクルショップで見つけた『シューズカバー[くつ]』。

300円くらいでした。

お裁縫ができる人なら作れちゃいそうなカバーです(私は買う方専門ですが・・)。

シューズカバー.jpgまだ歩いてもいないのにね・・(笑)



[わーい(嬉しい顔)]話は変わり~
たまにこんなハイハイ(ひざをつかないハイハイ)をするようになりました。

ハイハイ1.jpg歩きづらそ~

ハイハイ2.jpgでも進んでる~

ペンギン.jpgボールを入れられるようになったよ[手(チョキ)]


ダンナ様がワッチャイとお風呂に入るとき、

前は抱っこで渡していましたが、最近は脱衣所からハイハイで行くんです。

そのときこの“不思議ハイハイ”を見た[目]ダンナ様は、

「お風呂場が冷たいからこんなハイハイするんだよ~[ふらふら]かわいそ~」

っと言って、結局抱っこしてました。(も~甘いんだから~~~)

裸で“不思議ハイハイ”をしているワッチャイはまるでスパイダーマンのようでした(笑)。

『冷たいから』か、『おしっこして気持ち悪い』のか、『歩く前段階か』だと私は思うのですが、どうでしょう?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

二人でインフルエンザワクチン [生後12か月]

[位置情報]1歳になったので、MRワクチンとインフルエンザワクチンを打ちに近所の内科へ。

そしたら「同時には打たない[どんっ(衝撃)]」と言われ、

今回はインフルエンザワクチンを優先して打つことに決めた(MRを打ったら1ヶ月他のワクチン打てません)。

[わーい(嬉しい顔)]ついでに私も打っておこう。

大人が3,600円、子供(1~13歳)が1,500円。

子供は半額以下かぁ~~

とにんまりしていた私でしたが、

子供は2回接種であることに気がついた・・

ってことは助成は600円。

もうちょっとがんばってほしいなぁ[カチンコ]


[かわいい]道端の紅葉がきれいでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

歩く準備ですか [生後12か月]

[アート]生後9ヶ月のときに買ったウォーカー。

ボタンいじりばかりしていたワッチャイも

今では(自分から率先して!)よくこれで歩いています[足]

歩くといっても4~5歩で[どんっ(衝撃)]物にぶつかってしまうので

そのたびにグズり

そしたら反対向きにしてあげて

また歩き出します。


ウォーカー1.jpgよいしょ~

ウォーカー2.jpgトコトコ・・

ウォーカー3.jpgちょっと休憩ね


歩くことにすごく興味が出てきたみたい。

もうすぐ歩くのかな~ワクワクw~[わーい(嬉しい顔)]







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

パンツ型おむつ [生後12か月]

[晴れ]おむつのこと

現在Mサイズで、テープ型とパンツ型を併用中です。

パンツ型1.jpgつかまり立ち中[ダッシュ(走り出すさま)]

ちょっと前まで 

つかまり立ちしている時に

パンツ型をトライしてみても

クタ~っと座ってしまい

「パンツ型おむつは必要ない!?」

と思っていた。

[ひらめき]ところが最近、足が強くなってきたのか

片足[足]ずつあげてくれるようになり

パンツ型おむつの比率がアップ[右斜め上]

パンツ型2.jpgなんかオシリ大きく見える?

パンツ型3.jpgムーニーの「下着仕立て」

久しぶりにムーニーを使ったら~

[目]おしっこサインが変わってた・・(1本縦ラインから複数横ラインに)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - 生後12か月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。