SSブログ
育児用品 ブログトップ
前の10件 | -

プーさんのおしりふき [育児用品]

久々、おしりふきの本体を[ぴかぴか(新しい)]新調しました。

驚いたことに、ムーニーのおしりふきがこんなに可愛くなっていましたよ。
立体的なプーさん[黒ハート]
新ムーニー.jpg

今までのムーニー[黒ハート]
旧ムーニー.jpg

[眼鏡]購入したのはアカチャンホンポです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

100均のフェルトで。 [育児用品]

前に本で見てかわいいなーって思ってたアンパンマンのフェルトマスコットを作ってみました。

ドキンちゃん.jpg

ど素人なもんでクオリティは気にしないとして、子供たちにはなかなかの人気[るんるん]
パンに見立てておもちゃのグリルで焼いてくれたり、食べるマネしたり、投げたりして遊んでます。
次は何作ろうかしら〜[遊園地]







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

色わけハンガー [育児用品]

兄弟でハンガーの色を分けてみたら、なんだか気分が上がったよ[グッド(上向き矢印)]
(いつもは色なんて気にしないでポイポイ干してます)

これはトイザラスで買ったベビーハンガー。
めんどくさがりな私は服を引っ張ってハンガーからはずすので、ハンガーの肩がつるっとしているタイプが好きです。
ハンガー①.jpg

[ブティック]今は取り込んでたたんでるけど、もうちょっとハンガー増やしたら そのままクローゼットに入れて 時短しようかな って思ったりして[るんるん]
[わーい(嬉しい顔)]収納場所が確保できれば・・・の話。




↓トイザラス




↓こんな安いの見つけました~これでいいかも[手(チョキ)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

グーンのもれなくもらえるキャンペーンやってますね♪ [育児用品]

グーンの全員プレゼントが始まりました(2012年4月~)。
一時期やってなかったですよね?なんか久しぶりな感じがするんだけど[るんるん]

グーンは集めるポイント数が多くてなかなかたまらないのです[雷]

でも今回は 地道にためてきたワッチャイ、ハッチイのおむつの合算で ボールテントか写真立てがもらえそう~~~
[ハートたち(複数ハート)]あと少し!


[リボン]今までポイントでもらったもの
【ムーニー】 コップがさね、キーボード、フィッシングボート(魚つりゲーム)
【パンパース】 オーボール
【ビーンスターク】 おむつポーチ、離乳食スプーン


[プレゼント]グーンのキャンペーン

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お食事エプロンは これ(ベビービョルン) に決めました [育児用品]

[晴れ]BABY BJORN(ベビービョルン)のソフトスタイ。←最初読めなかったよ・・(笑)

いろんなお食事エプロンを使ってきましたが、このエプロンが一番使いやすく(片付けやすく)、姉妹2人で使っています。

ハッチイ用に新しくピンクを買ったら ワッチャイが『欲しい欲しい~[どんっ(衝撃)]』ということで、今では古いオレンジを妹のハッチイ、新しいピンクを姉のワッチャイが使っています。  

洗って逆さまに干してます→この長いS字フックだとかけやすい[グッド(上向き矢印)]
エプロン2.jpg

こっちの短いフックはちょっと安定感が悪く、エプロンをはずすとき一緒に落ちてしまうことが多いのね[眼鏡]
エプロン3.jpg

乾いたらエプロンの穴にひっかけてます[手(チョキ)]
エプロン4.jpg







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ひとりで ”うがい” と ”手あらい” [育児用品]

ワッチャイは 外から帰ると 一人で手を洗ってうがいをします
ステップ3.jpg
「ひとりでできる」ことがうれしそう[るんるん]


今までは抱っこで洗面所にあげて手を洗っていましたが、つきっきりだし やけに水遊びが長いし・・・と、そこで気になっていたステップ(踏み台)を買ってみました。

『セノビー幅ひろ君』という商品で、乗るところが広くなってます[手(チョキ)]
ステップ1.jpg
手洗いが終わったら折りたたんで片付けておいてます
ステップ2.jpg










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

小さなミルクパンを買いました [育児用品]

ヨーカドーで買った 14cmのミルクパン[ぴかぴか(新しい)]
小さくて離乳食用にいいかな~と。

赤ちゃん用だけでなく、ちょっとお湯を沸かしたり 少しの野菜を茹でるのにも使いやすそう[グッド(上向き矢印)]
ミルクパン3.jpg
注ぎ口もあり、内側には目盛りもついてます[手(チョキ)]
ミルクパン4.jpg



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

おもちゃスッキリ [育児用品]

[NEW]2012年、今年もよろしくお願い致します。


[位置情報]ダンボールのおもちゃ収納を買ってみるも、
組み立てるのが結構難しくて 2時間くらい かかってしまいました。
それに 何箇所か間違って はがれているところあり・・[たらーっ(汗)]
おもちゃ箱1.jpg
おもちゃ箱3.jpg


次の日にはシールだらけ・・[わーい(嬉しい顔)]
おもちゃ箱4.jpg
おもちゃ箱5.jpg

[決定]それぞれの引き出しに番号が書いてあるので
『4番にリンゴしまおうね~』とか声かけするようにしています。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

パンパースのポイントがはじまります [育児用品]

[NEW]パンパースのポイントをためて
いろんなギフトがもらえるキャンペーンが
9月1日からはじまるそうです。

今までのレシートやバーコードではなく
これからのおむつに15桁のコード番号がついているんだって。

商品としては、写真の現像や、レゴブロックなどがありました。
パンパースは最近はまっているので、要チェックw~[手(チョキ)]


パンパース http://sukusuku.pampers.com/index.html



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

絵本の特等席 [育児用品]

無印良品で、壁にとりつける棚[ぴかぴか(新しい)]を買いました。

無印1.jpg


無印3.jpg




鴨居みたいなかんじで溝があり、そこに絵本を置いてます。
これは幅が44cm。幅88cmというのもありました。

設置に2ヶ所くぎを使うけど穴は小さいヨ[決定]


[モバQ]見せる収納。
なかなかgood~~~



[満月]無印良品
http://www.muji.net/store/pc/user/campaign/campaign090904_01.jsp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - 育児用品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。