SSブログ

顔の肌荒れ [日記]

火曜日になんとなく肌荒れしてるな〜と思いながら、水曜日頃からは顔全体がザラザラしてきてかゆみも伴ってきました[もうやだ~(悲しい顔)]
思いつく理由は、『日曜日に数年ぶりにパーマをかけた』『月曜日にちふれの化粧水(赤いボトル)を購入し使い始めた』かな〜

妊娠中にも顔がかゆいことがありましたが”妊娠のせい”と言われておしまいで、確かビタミン剤を飲んだくらいでしょうか。

そして金曜日の今日皮膚科を受診したところ、皮膚の炎症と言われロコイド軟膏を処方されました。
ロコイド.jpg
やはりお化粧関係に問題があるのでは、とのことで、できることといえば、顔をゴシゴシ拭かない、紫外線にできるだけ当たらないよう日傘をさす程度だそう。

ロコイド軟膏に即効性はないと言ってたから、きちんと1週間続けてみたいと思います。

[足]顔にぶつぶつがあると外出するのがイヤになります…早く治りますように。

タグ:肌荒れ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。