SSブログ

Hib & 肺炎球菌ワクチン同時接種で発熱 [1歳 体調のこと]

[病院]先週の金曜日、ハッチイはHibと肺炎球菌ワクチンの同時接種をしてきました。
その日の夜に38.3度の熱が出て、翌日には微熱程度になりました。
しかしその後も夜になると39.5度くらいまで熱が上がる状態が続き、今週月曜日からやっと熱が下がったようです。
一応月曜日に、ワクチンを打った病院で診察してもらったところ、多分ワクチンの副作用だと言われました。
熱が続いたときには焦りましたが、特に坐薬などの薬は使わず、冷えピタと脇の下の保冷剤でなんとか落ち着きました。

金曜日 午前ワクチン接種
    夜  39.3℃
土曜日 午前 37〜38℃
    夜  39.7℃ 
日曜日 午前 38℃台
    夜  39.5℃
月曜日 午前 36.2℃ 
    夕方 37.1℃



そして火曜日から鼻水とくしゃみが出ています[バッド(下向き矢印)]
これはワクチンの影響ではなく、お姉ちゃんの風邪が移ったか?という気がします。
[ふらふら]もしかしたらワクチンを打った日が体調万全じゃなくて、副作用と風邪が混ざってしまったのかもしれませんね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。