SSブログ

滲出性(しんしゅつせい)中耳炎だって [3歳 体調のこと]

ワッチャイは今年に入ってから中耳炎のため何度か耳鼻科に通っていましたが、今日[耳]滲出性中耳炎であることを初めて聞きました。

1月頃から「耳が痛い」とか「聞こえない」と言うので、一応耳掃除がてら[病院]耳鼻科へ行ったのが初めで、そのとき中耳炎と言われてから2回程 検査をしては薬(抗生物質とアレルギーの薬)をもらっていました。

2月に入り、本人耳について訴えることもなくなったので もう治ったとばかり思っていたところ、今日の診察で「滲出性中耳炎ですねーちゃんと治さないと鼓膜切開になったりするので、また来週もきちんときてください」と言われちゃって。

[演劇]前より良くなっているとのことで、今回からはアレルギーの薬だけになったのは良かったけど、”そうだったのかー”って感じです(耳鼻科に行ったり行かなかったり適当だったことに反省だわー)。
寝ているときに咳をしたり鼻がジュルジュルしてるのもこのせいだったのかな。
きちんと通って治してあげようと思います[手(グー)]


今日は風が強かったー[exclamation×2]と思ったらやっぱり春一番[かわいい]でしたね。
↓この遊具ってシーソー?
アザラシ.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。