SSブログ

耳を痛がる長女 [3歳 体調のこと]

[雷]1月に入ってからしきりと「耳が痛いよー」「目がみえないよー(!?)」という長女です。

ちょっとしたことで泣いたり、夜も泣きながら頻繁に起きてくる日が続き、食欲もなく、なんとなく微熱もあったので小児科と耳鼻科で悩みながらもまずは[病院]小児科へ行ってきました。

その小児科では、”熱もたいしてないし、溶連菌の検査も陰性のため特にすることはないでしょう、一応耳鼻科に行ってみては”と言われました。

次の日に耳鼻科へ行くと、耳が少し赤くなっているということで、抗生物質(クラリス、ビオフェルミンの混合)やアレルギーの薬(ザジテン、オノン、ムコダインの混合)をもらい、3日間飲みきりましたが、いまだ効果は見られない様子。もう一度耳鼻科にかかろうかと思っているところです。

かなり痛そうに泣くんですよねー[ふらふら]
大げさに表現することの多いワッチャイなんで、その一環とは思いますが…
ただの中耳炎であることを祈ります。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。