SSブログ

ツライねー再び発熱! [1歳 体調のこと]

[がく~(落胆した顔)]ハッチイはつい最近突発性発疹が終わったというのに、また発熱です。


昨日、出先でハッちゃんの体が熱いのを感じ、そのまま[病院]小児科へ行ってきました。
39.7℃の熱と鼻水の症状で、鼻水止めのシロップのみ処方してもらいました(突発性のときの坐薬が残ってたため、今回坐薬はもらわず)。

私が今週初めから39.6℃の熱と、ものすごいのどの痛み、ピキピキする頭痛が続いていて、これが子供たちに移ったらつらいだろうなーとマスクをしたり感染防止していたつもりでしたが、次女に移ってしまったようです。

小児科の先生に「子供が のどが痛くなったときの対処を教えてください」と言ったら
「のどの赤みを確認できたらお薬も出しますし、のどが痛くなると食欲が極端に落ちるので、水分などで栄養を補給するといいですよ、痛くなったようならまたきてください」と言われました。

次女の様子はと言いますと、昨夜1回坐薬を使い、一旦37℃台になりましたが、今日はまた39.9℃まで熱が出ています[バッド(下向き矢印)]
いまのところ食欲もあるので静観しているところ。
のどが痛くなりませんように[三日月]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。