SSブログ

車椅子で行く 越後湯沢の温泉宿  [子連れ旅行]

[いい気分(温泉)]越後湯沢の温泉旅館 『和みのお宿 滝の湯』 へ行ってきました。
部屋①.jpg


バリアフリールームは、畳にテーブルが置かれていて 食事もここでいただくことができました。
子供がいたので 部屋食はとてもありがたかったです。
夕食後は ここにお布団を敷いてくれました。
部屋1.jpg

ふすまで仕切った向こうには2つのベッドがあり、ここには両親が寝ました。
部屋4.jpg

トイレは 引き戸になっていて 間口が広く 車椅子のまま入れました。
もう一つ普通のトイレもあったので トイレ渋滞ってことにもなりませんでしたよ[手(チョキ)]
部屋7.jpg

ベッドの隣には[いす]マッサージチェアーもありました。
部屋3.jpg

赤ちゃん用の貸し出しグッズは特にないようでした。
それでも小さいお子様が何人かいましたし、貸切風呂も無料だったりと 子連れにも優しい宿と思いました。

車椅子で過ごした和室に 父は喜んでくれたかしら。
そんな父は「今度はフーシーも連れて行けるとこがいいな」だって[目]
車椅子+ベビーカー+犬 かぁ~~~すごい難題だわ(笑)。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。