SSブログ

☆離乳食をはじめました [生後7か月]

[ひらめき]3月に入りハッチイの離乳食を開始しました。

生後6ヶ月におかゆを始めたんですが、あげたりあげなかったり・・そのまま中断したり・・でなかなか進んでなくて。
今月は7ヶ月検診があり、そこで離乳食状況を聞かれると思うので いよいよ焦ってきちんとあげることにしました。

湯呑みで作った10倍がゆ~
おかゆ1.jpg

[モバQ]今は10倍がゆをすりつぶしたものと、野菜(にんじん、たまねぎ、大根、キャベツ、ブロッコリー)を茶こしでトロトロにしたものを少しずつあげてます
おかゆ3.jpg

スプーンを見ると口を開けてくれますが 食べるときもあればベローっと出してしまうこともある感じ[レストラン]
おかゆ2.jpg

この前行った7ヶ月の離乳食講習では”そろそろすりつぶしからつぶつぶくらいの大きさに変えてみましょう~”と言っていたので、[NEW]そうめんや挽肉あたりもあげてみようかな~と思っているところです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。