SSブログ

風邪?それとも乳腺炎?ママダウンです [生後1ヶ月~3ヶ月]

ハッチイが生まれて1ヶ月。私は体調を崩しました[ふらふら]どうやら風邪のようです。


木曜日・・・おなかの調子が悪く、便秘痛と思っていた

金曜日・・・首のあたりがピキピキするので肩こりか寝違えと思っていた
       夕方からおっぱいがとても熱くて痛いので、娘の耳っぴで熱を測ると38.5℃
       夜になると39.5℃まで熱が上がってしまったので解熱剤(カロナール)を服用
       高熱だし下を向くのもつらかったので夜中の授乳はミルクにした

土曜日・・・39℃超えが続くのでもう一度解熱剤を飲んだ
       お昼には37℃~38℃になったので葛根湯を飲み母乳を再開[手(チョキ)]
       現在はおっぱいの熱がおさまりだいぶ楽になるが、頭痛と関節の痛みがまだ続いている


私は回復に向かっていると思うけど、添い寝をしているワッチャイがなんだか熱いのが気になる・・
今起こすのは私の体力的に無理なので、ワッチャイが目を覚ましたら対処するつもりです[モバQ]



タグ:ママのこと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。