SSブログ

沖縄旅行2日目~水族館です [子連れ旅行]

4月に行った沖縄旅行(2日目)のことを書きます。


沖縄2日目、朝から雨でした。

とりあえず7時に朝食を食べ、9時に美ら海水族館に向けて出発[ダッシュ(走り出すさま)]

水族館の駐車場から入り口まで5~6分あり、雨が降っていたのでベビーカーをたたんで持って歩きました。

が、ベビーカーは水族館の中で借りられるっぽかったです。無駄に疲れました・・[バッド(下向き矢印)]

ジンベイザメ.jpg大きすぎてあまり分かってなかったような・・(笑)

大とりのジンベイザメの水槽前は半分くらい普通に見る場所があって、

半分はセルフサービスの喫茶店になっていました。座ってお茶しながら鑑賞できたのはよかったな~

何年か前にきたときにはなかったと思います。

ワッチャイは以前に比べ、お魚を見て反応するようになりました。

途中で歩き疲れて座り込んでしまった場面もあり、滞在は2時間くらいだったでしょうか。



[車(セダン)]帰りに焼肉屋さんでランチを済ませると、なんと雨が上がって青空が~~~[exclamation×2]

そして急いでホテルへ帰り、海へ行きました。

海1.jpg初めての海~~~

ワッチャイは初めての海を前に、風と水しぶきに怖がってずーっと泣いていました。

[リゾート]日差しはあるものの風が強く海の水は冷たくて、ものの数分でプールへ移動[ダッシュ(走り出すさま)]


プール1.jpg1から10まで数えたよ~

プールの手前はお子様用になっていて、ワッチャイが立てたから50cmくらいかしら。

温水でホッとしたのか、お風呂みたいに浸かってました[わーい(嬉しい顔)]

歩こうとしたらすべって泣いて、これまたすぐ退散したけどね。

ダンナ様を海へ残し私たちは部屋でくつろいでたら、すごーくお腹が痛くなって動けなくなってしまった私(27w)。

ここで産むのか~とか、ワッチャイの母子手帳しか持ってないや~とか、いらぬことばかり考えてました・・ハハ

1時間くらいして治まりそのあとホテルの喫茶店でお茶をするも、

全快はしなかったので夕食はビールとカップ麺となりました。なんとも残念・・

喫茶店.jpgマンゴーを拒否するワッチャイ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。