SSブログ

保育園に入りたいな [1歳 日常]

今日は薬(先日もらいそこねた薬)をもらいに病院へ行く予定が、

保育園に入りたい[exclamation]と思い立って区役所に行ってきました。

理由は『妊娠、出産』で、ゆくゆくは仕事もしたいしね。



まず、選考指数(働いている、求職活動をしているなど)や、第3希望まで書いた保育所の申し込みをします。

毎月選考会議があり、内定をもらいます(選ばれなくても半年くらいは会議にかけてくれるらしい)。

ちなみに出産理由の保育期間は、出産月とその前後2ヶ月以内です。


区役所の人は、

働いていて保育所待ちをしている人がかなりいるらしく、求職中や出産理由はなかなか難しい、

もう少しで入れそうな人でも、その月にポーンと選考指数の高い人が現れるとまた外されてしまう、

5月からは引越しなどで比較的募集は多いが、4月入園にもれた人がたくさん応募にくる、

などとおっしゃっていました。

きびしそうだな~[どんっ(衝撃)]






タグ:保育園 妊娠
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。