SSブログ

妊娠中期の超音波検査(20w) [2人目のこと(妊娠~新生児)]

妊娠20wになり、エコー検査へ行きました[病院]

胎児異常について、心臓や唇に異常はないと言われホッとしました。

赤ちゃんの大きさは忘れちゃったw・・足は3cmって覚えてるんだけどな。

先生が『[手(パー)]手を振ってるよ~お姉ちゃんにかな?』って言ってた。

ワッチャイと何をお話したのかな、はじめましてだね[揺れるハート]



[exclamation]だいぶお腹の下のほうにいるということで、エコー後に内診をして

お腹が張ってないか確認され、子宮口は閉じているので大丈夫と言われました。

切迫早産になっても、ワッチャイを預けるところがないから困るよ~とヒヤヒヤ[たらーっ(汗)]



妊娠初期のときにカンジダっぽいので薬をお願いしたときは、

『今は薬は使わないから我慢してください』って言われたけど、

今回は『痛かったら薬を使いますので』と言われ、

おりものは結構多いんだけど痛みはないので処置はしてもらいませんでした。

先生にいろんなこと話していいんかな?

つわり関係のことは聞いても『しょうがないよね~』と言われてしまうのでほとんど話していなくて。

[ひらめき]そういえば、妊娠19週くらいから胎動を感じるようになりました。

お腹の下のほうで“ポコポコ・・”って感じ。

1人目のときと違い、育児をしてると妊娠してることを忘れてしまい、

健診へ行って、お腹に赤ちゃんがいるんだ~とまたうれしい気持ちがこみあげてきます。

次は2週間後だ[ダッシュ(走り出すさま)]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。