SSブログ

耳鼻科へ行きました [1歳 体調のこと]

風邪なのかそうじゃないのか、ワッチャイ2週間ほど鼻水が出ています。
今回は熱も上がらず(微熱が出たくらい)、ドロっとした鼻水だけなんです。

鼻の調子が悪いと、寝つきが悪く夜泣きもひどい気が。
[ふらふら]鼻が苦しいのかもしれません。
どうすることもできず、昨日も結局泣きながら寝てました。


ワッチャイはまだ鼻をかむことができないし、
耳もほとんど掃除していない状態だったので、
今日は思いきって[病院]耳鼻科に行ってきました。

続く鼻水のことと、耳をいじっていることを伝えると、

[眼鏡]はじめに耳を診て、「汚れてるね~」と言われる。
ピンセットのような器具で耳垢を取ってくれた。

次に鼻水の吸引。
これにはワッチャイ大泣き。

その後、いちごの匂いがする蒸気を鼻と口から吸い込み終了。

[眼鏡]「鼻水はつらいだろうからお薬を出すけど、いつでも鼻水の吸引に来ていいよ」とのこと。


[かわいい]耳掃除と鼻の吸引してもらってワッチャイはだいぶ楽になったと思う。
(私の気持ちも楽になったw~[わーい(嬉しい顔)]

[三日月]今のところ静かに寝てます。今日はぐっすり眠れるといいね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。