SSブログ

10ヶ月健診へ行きました [生後10か月]

[ひらめき]10ヶ月健診。
どのくらい大きくなったかな~

体重 8165g
身長 70.3cm



1ヶ月健診の時は・・
体重 3740g
身長 50.9cm

出生時は・・
体重 2520g
身長 44cm



パラシュート反応という、抱きかかえられてアンパンマンみたいに飛ばされる検査では大泣きでしたが、
泣きながらも手を出していたので、これでいいそうです[決定]

首の赤みにワセリンを処方してもらいました。
よだれや離乳食で、あごの裏や、首、うなじなどが赤く、傷のようになっています。
“今でもお風呂上りに塗っている”と話したところ、
保護の役目だから、朝や食事前など、もっと頻繁に塗るよう言われました[あせあせ(飛び散る汗)]

[手(パー)]そんなもんかな、すんなり終了です。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。