SSブログ

あったか大根 [たべもの]

[雨]今日は寒かったな~~~~
育児してると暑くなって、少したつとまた寒くなってーの繰り返しだった。
風邪ひかないように気をつけなければ。


大根がおいしい時期になってきましたね。
年中あるとはいえ、やっぱり寒くなると食べたくなります[ハートたち(複数ハート)]

夏は、半分買ったり2分の1買ったりしてたけど、
[手(グー)]これからは大根1本買いヨッ(安売りのときだけね・・)。

よく食べるのは、大根を(しょうゆ、みりん、砂糖、酒で)煮て、とろろ昆布をかけていただきます。
これにすると1本なんてあっという間。
とろろ大根.jpgダンナ様はとろろ昆布なしで食べます(笑)

あ、とろろ昆布、離乳食に使ってみたいな~
味が濃いけど大丈夫かな???


大根は離乳食でも大活躍[exclamation×2]
大根 後期.jpg包丁でみじん切り




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。