SSブログ

ハイローチェアーからの落下 [生後9か月]

先週のこと。
ハイローチェアーから落下してしまいました・・
完全に私の不注意です[バッド(下向き矢印)]


入浴待機でハイローチェアーを使ってますが、
最近はつかまり立ちするので、ベルトをして待機させてます。
と、ここまではよかったのですが、
入浴後ハイローチェアーに乗せて、私が着替えをしてるときに頭から落ちてしまいました。
60~70cmほどの高さです。

何があったか分からないくらい一瞬で、
ワッチャイは床にうつ伏せになっていました。

ワッチャイは相当泣きました。
頭をみても傷もたんこぶもなく、どうしていいか分からずにギューと抱きしめて、
ナデナデすることしかできなくて[ふらふら]


その日はミルクを飲んで普通に寝ましたが、
途中何度か息をしてるか確認しました。
ぶつけたあたりに熱をもっていたので、熱冷まシートを貼っておきました。





[病院]次の日、念のため病院へ。
見た感じ元気だし、手も目もきちんと動いているから大丈夫とのこと。
「大泉門がまだ閉じてないから・・・だから大丈夫ですよ」とか先生が言ってて、
なんで大丈夫なのかはよく分からなく(通り道があるから圧迫しない・・とかそんな感じ)、
先生の「大丈夫」という言葉しか聞こえませんでした。

CTは眠り薬を使って行うので、それなりにリスクもあるし、
今回はそこまでしなくても、と先生が判断されました。
ぐったりしてたり、泣きやまなかったり、明らかにいつもと違うときは要注意だそうです。


1週間ほど経ち、もう大丈夫かしら[揺れるハート]
あーーー怖かった[たらーっ(汗)]









nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。