SSブログ

生後8か月のレビュー [生後8か月]

早いもので、もう8か月も終わりです。
ワッチャイの8か月を振り返ります。

べったり1.jpg

パパ様にベッタリさん~[かわいい]
べったり2.jpg




★食事のこと

離乳食は2回食になりました

初めての食材は「きなこ、桃、かぶ、ささみ、鶏むね肉」

おかゆ(7倍)の食いつきが悪くなり、きなこを投入[exclamation]いい感じ

おっぱいがあまり張らなくなってきたので、昼間は“ミルク”が多い(お互い暑いしね・・)[決定]
外出時と、夜~朝方は“母乳”です

ストローを吸うけど飲み込まず、志村けん並みにダァ~っと出しちゃうので、
外出時にストローマグを持っていけない




★できるようになったこと、気になったこと

たまにハイハイできている、腰をゆらゆらさせている

上の歯が2本顔をだしている[exclamation×2]

夜泣きするようになった[あせあせ(飛び散る汗)]

ベルト(ハイローチェアー、ベビーカー、チャイルドシート)をしようとすると、ズル~~~っと寝そべってすごく大変[どんっ(衝撃)]

授乳中、急に手をあげる

つかんだ物をひっくり返して裏をみるのが好き

人の腕や顔をつねったり、肩を噛む(結構痛い・・)

髪の毛を引っ張る

ベビーベットを歯でガジガジしている

カメラを向けるとものすごい勢いで近寄ってくるので、写真があまり撮れない[カメラ]

テーブルの上のものをすべて落とすので、飲み物を置きっぱなしにはできません・・

おむつはMになりました
昼間のおむつ替えはとてもゴネるので、パンツ型のおむつも併用してます

あご、首、胸の、あせものような、よだれ負けのような赤みには、ワセリンを塗り、保護してる

(ママ)腱鞘炎のような手首の痛みは2週間ほどで治った

(ママ)産後の抜け毛はピークが過ぎたかな[手(チョキ)]美容院行きたいな~~~




[位置情報]追伸
今日は8月6日。広島に原爆が落とされた日です。
日本、そして世界が平和であることを祈ります。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。