SSブログ

京都の思い出1日目 [旅行]

1年ほど前に2泊3日の京都旅行へ行きました。
京都なんて中学校の修学旅行以来で[グッド(上向き矢印)]ワクワクw~

1日目 龍安寺、仁和寺
2日目 寺田屋、霊山神社、高台寺
3日目 壬生屯所跡(八木邸、前川邸)、壬生寺、二条城

2009年7月の3連休、新幹線で京都へ。
祭日が月曜に振替えになってから3連休が増えましたね。うれしいね。
9時くらいに出発して、お昼に京都へ着きました。

ひかり行き.jpg岡山行きのひかりです[新幹線]

京都駅近くのホテルに荷物を置き、ダンナ様は用事があるため大阪へ。
っていうか、用事があるダンナ様に便乗して京都旅行を計画したし[わーい(嬉しい顔)]

私は一休み(妊娠6カ月だったもんで)したあと、
龍安寺と仁和寺を見にいきました。

京都駅→(バス)→龍安寺→([足]徒歩)→仁和寺→(バス)→京都駅

あまり歩いている人いないし、仁和寺が見えるのに入口になかなかたどりつけなかったw[ふらふら]
それでも充分歩ける距離でした。
バス停はお寺の反対側ってこともあるし、系統が違うこともあるから、怖いよね。




龍安寺.jpgおもむきのある龍安寺の石庭
仁和寺.jpgもうヘトヘトでした(笑)


京都の1日目は終わりです。
また気が向いたら2日目、3日目をアップしていきたいと思います。






タグ:京都
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。